TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2023年7月末資産状況 48万ドル突破しました

お疲れ様です。

7月も米国株式市場は好調を維持したままフィニッシュ!!

先月末に45万ドル突破とか言っていたので、1か月で2万ドル以上は増えているようです

米国株素晴らしい

 

個別ではMARA(マラソンデジタル)が好調維持でトリプルバガーを達成、

SQ(ブロック)、ABBV(アッヴィ)は不調だった分を取り返している感じです。

特にSQはヒンデンブルグリサーチに告訴されたのでそのまま紙屑になる可能性もあったのだと思うとだいぶ盛り返してきてうれしい限りです。

続報がないので、問題がなくて今後心配がないのかこれから追撃を受けるのかも分かりませんけどね苦笑

 

そしてこれを書いている時には、フィッチレーティングスが米国国債の格付けを下げたことに嫌気がしてハイテクが売り込まれています。

好調だった米国株も一旦調整ですかね。

リアルタイムで資産が萎んでいますが、ここは7月を振り返る記事なので8月の不都合なことは無視して好調だった7月の動向を確認して悦に浸りましょう。

 

■ダウ平均:34,407ドル(+1,500ドル +4.55%)

 →35,516ドル(+1,109ドル +3.22%)

NAS総合:13,787ポイント(+847ポイント +6.54%)

 →14,349ポイント(+562ポイント +4.07%)

■評価額:459,072ドル(+41,297ドル +9.88%)

 →486,298ドル(+27,226ドル +5.93%)

■含損益率:38.2%(+11.2ポイント) → 46.4%(+8.2ポイント)

■評価額/入金額:149.5%(+13.5ポイント) → 158.3%(+8.8ポイント)

■当月配当(昨年比):118.79ドル → 386.70 ル(+267.91ドル +225.5%)

■追加投資:ゼロ

 

7月すごい好調だと思っていましたが、6月の方が好調だったようです。

まったく記憶に残っていません。。。。。。。

だからと言って資産が増えることは拒みませんよ。うれしいことです。

 

【各銘柄暴落率】

MARA,SQがめっちゃ伸ばしています。

ABBV(アッヴィ)も最近振るわなかった分上げています

MSFT(マイクロソフト)は月間では下げてるのか。意外。

 

【Myポートフォリオ

AAPL(アップル)が首位を維持も月中では一瞬MARAが首位になったりしています

ボラが激しいためすぐに陥落しましたが

 

【損益(ドル)】

MARAがAAPLに代わり首位

後続はSPXLが上げてきましたね

このSP500のレバレッジETFが上げてくると米国株が好調なんだなぁと実感します

今年のどこかでうまいこと高値利確したい!!

 

【損益(率)】

AAPL、SPXLがダブルバガ―が見えてきました。

両銘柄が達成すると久しぶりだなぁ。

VIGの含み損がついに1%程度に!!!!!

この銘柄購入してからほとんどの期間含み損なんですけどついに助かりそうで嬉しいです

 

【配当金推移】

前年同月と比べて大きく伸びました!!!!

というより、前年の7月がへこんでいるだけですね。

原因は恐らく高配当銘柄の配当時期が前か後の月にズレたんでしょうね

なのであっそ!くらいのもんです。

 

【資産額推移(ドル・円)】

ドル資産は伸びたし、円安も維持だしでともに最高値更新中になります

 

 

このまま上昇を続けてくれてもいいんですけどね

もう、8月2日の時点で急落してんのよ米国株式笑

 

 

出来ることは多くはないので

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村