TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022年6月末資産状況 もちろん今月もマイナスでしょうね

お疲れ様です。

資産は減るもんなんだよ!!

 

どれくらい減ったのか確認していきましょう。

 

■ダウ平均:32,999ドル(+22ドル +0.06%)

 →30,775ドル(▲2,224ドル ▲6.73%)

NAS総合:12,080ドル(▲254ドル ▲2.05%)

 →11,028ドル(▲1,052ドル ▲8.70%)

■評価額:381,655ドル(▲3,196ドル ▲0.83%)

 →359,915ドル(▲21,740ドル ▲5.69%)

■含損益率:25.5%(▲1.3ポイント) → 14.6%(▲10.9ポイント)

■評価額/入金額:134.1%(▲1.1ポイント) → 122.2%(▲11.9ポイント)

■当月配当(昨年比):637.07ドル → 591.46ドル(▲7.15%)

■追加投資:約9,969ドル MARA、SQ、TECL

 

はい。1万ドルを追加しても評価額が下がりました。

NASDAQ総合ばりに私の資産も溶けています。

もうやだぁ。こんなんじゃ投資が面白くないよぉ。

ひたすら数字が大きくなっていくのを見たいだけなのに。それ以外何も求めてないのに!!!

 

買い増ししたけど、世間はまだまだ下がるぜぇ??って雰囲気ですね。

知ったこっちゃありません。

やっと円安でドル転出来ない呪縛も溶けたことですし。

円安時も追加投資出来るようになり一歩また投資家としてのレベルが上ったところなのです。

 

【各銘柄騰落率】

これは。。。。。ひどぅい。

ひどいはひどいけど、コロナのときはなんというかもっと勢いがあった感じだけどね。

 

SQ(ブロック)がレベレッジ勢に負けない下方爆発っぷりを発揮中。

上昇はUNH(ユナイテッドヘルス・グループ)とABBV(アッヴィ)ということでヘルスケアはマシなのかも。

エネルギーも流石に上がりきったのか一服してます。

 

【Myポートフォリオ

SQが有象無象の銘柄に飲み込まれていく。。。。。

圧倒的シェアを誇っていたのに。。。。。

 

【損益(ドル)】

なんともバランスの悪いシーソーですねこれは。

 

【損益率(%)】

 

今やABBVが稼ぎ頭になってきたよ。

円安が進むほど、ドルでもらえる配当金のありがたみがマシますね。

 

【配当金推移】

今月も591ドルの配当金がありました。

すごい、6万円以上もあったんだ。

 

やっぱりFIREするなら、資産1億円ってのもいいけど安定した配当金で毎月30万円くらいもらえるのもいいですよねぇ。

VYMで毎月30万円手に入れようと思うと1.5~2億円分くらいが目安になりそうです。

正直、これだけあれば私は今の生活水準を下げることなくやっていけそうです。

というか、月に30万円使い切れと言われると生活水準上昇しちゃいます。

 

 

 

この資産がポッと4倍位になってくれたら悠々自適な精神状態を確保できて嬉しいのになぁ。

。。。。。。。。。。。。

旧に何の根拠も可能性もない願望を言ってしまった。。。。

 

 

こんな右肩下がりの世の中じゃ現実逃避もしたくなりますよね。

仕方ないね。

 

 

嫌なことからは目をそらし

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村