TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2021年12月末資産状況 12月も上げたのだろうな

あけましておめでとうございます。

新年明けましたが、2021年12月の調子はどうだったのでしょうか。私の。

 

■ダウ平均:34,483ドル(▲1,336ドル ▲3.72%)

  →36,338ドル(+1,855ドル +5.37%)

NAS総合:15,537ドル(+39 +0.25%)

  →15,655ドル(+118 +0.75%)

■評価額:414,856ドル(▲10,700ドル ▲2.51%)

  →435,809ドル(+20,953ドル +5.05%)

■含損益率:40.5%(▲2.8ポイント) → 47.0%(+6.5ポイント)

■評価額/入金額:149.4%(▲3.9ポイント) → 156.4%(+7ポイント) 

■当月配当:627.23ドル → 586.22ドル(▲7.3%)

■追加投資:約1,285ドル SQ(ブロックインク)*2

f:id:TACT2018:20220101104918p:plain

この間に改名してますね、SQ。

へったくそなトレードしてますねぇ笑

 

それでも、アメリカ市場は好調な感じで2021年を終えたようです。

特にバリューよりのダウ平均が良かったようですね。

先月も下げることのなかったナスダック総合は今月も横ばい。

私のポートフォリオはダウ平均並。

パフォーマンス的には本当に、個別株買ってる意味がねぇ。

 

【各種銘柄騰落率】

f:id:TACT2018:20220101111251p:plain

今月もSQが順調に下げ続けています。

CUREが上がっているところを見るにヘルスケアが好調だったんですねぇ。

ABBV(アッヴィ)、CSCO(シスコ・システムズ)、UNH(ユナイテッド・ヘルス)、PGプロクター・アンド・ギャンブル)あたりが好調。

出遅れていたヘルスケアとグロース以外で出遅れていた銘柄が戻している感じでしょうかね。

このあたりの流れは読めないですねぇ、私には。

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20220101111446p:plain

上位がAAPL(アップル)、SPXL、MSFT(マイクロ・ソフト)、SQ、UNH、までで約半分

続いて、DHR(ダナハー)、VIG、V(ビザ)、HD(ホームデポ)ここまでで約75%

残りはいわゆるバリュー株のような配当再投資ができそうな銘柄たち

個人的には安定しているPFのような気もしています。

 

【損益額(ドル)】

f:id:TACT2018:20220101112416p:plain

SPXLが無双しています。

市場が好調な証拠ですね。

なんだかんだAAPLは凄いもんですねぇ。

バフェット凄いわなぁ。

 

【損益率(%)】

f:id:TACT2018:20220101113001p:plain

含み損を持っている銘柄がゼロですよ。ゼロ。

含み損抱えている奴等を一掃してやりましたからね。

BABA(アリババ)とかMO(アルトリア・グループ)とかT(AT&T)とか。なかったことにしてやった。

とても気持ちいいですね。

投資がうまく言っているように見えて。笑

 

【配当金推移】

f:id:TACT2018:20220101114030p:plain

前年:627.23ドル 今年:586.22ドル

ついに前年ひでマイナスになりました。

かなりの銘柄数の高配当株を売り払ってVIGに纏めてしまいましたからね。

GISゼネラル・ミルズ)、KHC(クラフト・ハインツ)、IBM(アイ・ビー・エム)とかも売っちゃったしなぁ。

他にもなにか売ってるかもしれんが。

心の安定剤を不安定な運用にしてしまった。

 

【評価額vs入金額】

f:id:TACT2018:20220101115056p:plain

順調だねぇ。

 

隣とか向かいとか、あっちとかそっちとかの芝を見なければなんの不満はないパフォーマンス。

我、勝者なり

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村