TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2021年11月末資産状況 アノマリー的に11~12月はアゲアゲなのに実態は。。。。

お疲れ様です。

今年ももう終わるよ。早いよ。

今年もまだ1mmも成長してないよ。肉体的には衰えてる実感あるけど。

  はい。

そういうわけで一ヶ月で私の資産はどうなったかなぁ。

 

■ダウ平均:35,819ドル(+1,976ドル +5.83%)

  →34,483ドル(▲1,336ドル ▲3.72%)

NAS総合:15,498(+1,050 +7.26%)

  →15,537ドル(+39 +0.25%)

■評価額:→425,556ドル(+31,873ドル +8.09%)

  →414,856ドル(▲10,700ドル ▲2.51%)

■含損益率:43.3%(+9.8ポイント) → 40.5%(▲2.8ポイント)

■評価額/入金額:153.3%(+9.6ポイント) →149.4%(▲3.9ポイント) 

■当月配当:301.48ドル → 499.66ドル(+65.73%)

■追加投資:とういか売買、今月は沢山売ったので書き出すの面倒

f:id:TACT2018:20211201103411p:plain

 

ダウ平均は下げてますがナスダックは意外にも持ちこたえていたんですね。

ダウ平均もどきの私はダウトナスダックの中間。。。。。

よく言い過ぎました、ダウよりのパフォーマンスでした。

思ったより下げていなかったので、まだまだ下げの余地があることの裏返しかもしれないですね。

怖い怖い。

 

 

【各種銘柄騰落率】

f:id:TACT2018:20211201104038p:plain

銘柄が減って見やすくなった気がします笑

私の主戦力のSQ(スクエア)ちゃんが大幅減!!!

こんなに下げてたんだ。。。

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20211201104137p:plain

あぁ、SQがAAPL(アップル)に肉薄されて評価額でまもなく首位陥落しそう。。。。

SQは上記の通りの大幅下落でAAPLは大幅買い増しの、今月好調でしたからね。

しかたない。

AAPLに期待はしているが、SQにも期待してるからな。頑張ってくれ。

 

【損益額(ドル)】

f:id:TACT2018:20211201104347p:plain

SPXLが一番になっとるやんけ!!!!

やっぱりインデックスが良いのか。。。。

これレバレッジETFだけど。。。。

 

【損益率】

f:id:TACT2018:20211201104524p:plain

あぁ、これもSPXLが図抜けてしまった。

少し前までSQも頑張っていたのに。

ドーシーがTwitterから離れてSQに専念するらしいから、これが良い方に出たら嬉しいね。

 

【配当金推移】

f:id:TACT2018:20211201104658p:plain

心の安定剤。配当金。

永遠に前年実績を上回ると思われたこの配当金も、まもなく前年実績を下回ることになるでしょう。。

 

高配当株色々売っぱらってVIGとかAAPLとかMSFTとかV(ビザ)とかUNH(ユナイテッド・ヘルス)とかになったからな。

キャピタルゲイン思考が高まっちゃったんだ。

  【評価額vs入金額】

f:id:TACT2018:20211201104934p:plain

これはこれからも右肩上がりであることを切に願っています。

 

 

私の運用実績(配当斎藤氏含む)は上の方にあるとおり入金額に対して約1.5倍の資産になっている。

 

これはちなみにだが、1日100円・たまに急落したときだけ1日200円投資している楽天の全米株式インデックスの含み益は52%だ!!!

ほぼ気絶投資法&定期積立の方がパフォーマンスがいい。

しかも全米インデックスなので今の私の個別&レバレッジポートフォリオより安全!!!!

みんなはこれを教訓に個別投資などせずインデックスで儲けるんだ。

言うこと聞く人なんていないだろうけど。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村