TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022年11月末資産状況 40万ドルに復帰したばい

お疲れ様です。

特に米国市場で印象的な出来事が記憶にない11月でした。

毎月記憶ないな笑

ワールドカップは楽しんでいる。

日本代表決勝トーナメント進出おめでとう!!!!  

MARA(マラソンデジタルホールディングス)が下がっていたので3回買い増ししました。

それ以外は円安に歯止めがかかった感じがするくらい。

  

何事もなかった気がする11月を終えて資産はどうなったのか確認します。

 

■ダウ平均:32,795ドル(+4,070ドル +14.1%)

 →34,493ドル(+1,698ドル +5.17%)

NAS総合:10,990(+415 +3.92%)

 →11,468(+478 +4.34%)

■評価額:383,407ドル(+39,434ドル +11.46%)

 →402,253ドル(18,846ドル +4.91%)

■含損益率:20.6%(+12.1ポイント) → 24.8%(+4.2ポイント)

■評価額/入金額:128.8%(+12.5ポイント) → 133.8%(+5.0ポイント)

■当月配当(昨年比):499.66ドル → 363.58ドル(▲136.08ドル ▲27.2%)

■追加投資:約4,251ドル MARA*3

 

MARAをいっぱい買い増ししたねぇ。

これが吉と出るか凶と出るか楽しみです。

 

【各銘柄騰落率】

一ヶ月で半値以下になるMARAさんマジ半端ないっす!!

 

【Myポートフォリオ

 

少し伸ばしてきたSPXLとDHR(ダナハー)がXOM(エクソン・モービル)を交わしてきた。

 

【損益(ドル)】

UNH(ユナイテッドヘルス・グループ)が地味に良い感じ。

ABBV(アッヴィ)も高配当ながら良いんですよ。

今はヘルスケアが安定なのか。

 

【損益(%)】

買い増しが少ないというのもあるが、バリュー株が結構強い。

上位から、XOM・ABBV・PG(プロクター・アンド・ギャンブル)・PEP(ペプシコ)・MCD(マクドナルド)・TRV(トラベラーズ)

ありがとうB太郎先生

グロースのAAPLE(アップル)・MSFT(マイクロソフト)・DHR(ダナハー)・SQ(ブロック)が全然歯が立たない。

 

【配当金推移】

一部のバリュー株整理したのが昨年の11月とか12月だと思うんだよねぇ。

なので、配当も前年実績をうわまることはない。

最悪の場面でバリュー株を手放してる。

 

【資産推移(ドル・円)】

ドルベースでも少しリバウンドあり。 久しぶりに40万ドルの大台に復帰。 最高値までは10%強といったところ。

円ベースでは既に最高付近にいると思う。

 

明らかに年初来ではハイテク・グロース系がやられていてバリュー系は実は最高値更新してるんですよねぇ。

 

なので、今はゴミと言われているハイテク・グロース系とビットコインを拾っていきたいと思います。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村