TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2023年6月末資産状況 45万ドル突破しました

お疲れ様です。

米国債務不履行問題は何事もなく通過して上昇。

さらなる利上げもされる見込みになったのに上昇中。

利上げで株安になるのかならないのかどっちだよ!!!!

 

そんな状況で多分初めて資産が45万ドル突破しました。

前回のピークは2021年の秋頃だったようです。

それから株安の期間が続いて1年以上更新していませんでしたが最近の株価好調により高値更新です。

その間怖くて売ることはなかったと思います。

ほっときゃ米国株は帰ってくるんだよ!!!!

 

(間に追加投資してるからまだ100%帰ってきてないだけどね)

 

はい、6月はどうだったんでしょうか。

6月は調子よかったのは間違いないぜ!!

 

■ダウ平均:32,907ドル(▲1,191ドル ▲3.49%)

 →34,407ドル(+1,500ドル +4.55%)

NAS総合:12,940ポイント(+714ポイント +5.84%)

 →13,787ポイント(+847ポイント +6.54%)

■評価額:417,775ドル(▲8,523ドル ▲1.99%)

 →459,072ドル(+41,297ドル +9.88%)

■含損益率:27.0%(▲2.6ポイント) → 38.2%(+11.2ポイント)

■評価額/入金額:136.0%(▲2.8ポイント) → 149.5%(+13.5ポイント)

■当月配当(昨年比):591.46ドル → 596.21ドル(+5.25ドル +0.88%)

■追加投資:3,276ドル UNH

 

調子よくて助かります

タイミングが読めないので上昇の恩恵を逃さないためにHOLDが基本です

タイミングが読めないのでリセッションも全力で受けてたとう

(ただしレバレッジはタイミングを見て逃げたい気持ちが抑えきれない!!!!)

 

【各銘柄暴落率】

MARA(マラソンデジタルホールディングス)が特に好調、そのほかも好調

ヘルスケアが唯一不調

ヘルスケアって上げ下げのタイミングが他とちゃうよね

リスク分散が出来ているとも言えるのかもしれない

 

【Myポートフォリオ

MARAがついにシェア2位に上げてきました。

AAPL(アップル)もMSFT(マイクロソフト)も最高値付近で頑張ってるますが、ビットコイン銘柄のMARAのボラティリティには敵わない。

年始から3倍以上になってるからね。

 

【損益(ドル)】

AAPLがギリ首位をキープ

SPXLが頑張ってる?

XOMはようやっとる

 

【損益(%)】

MARAがダブルバガーになっています

テンバガーになってもらいたい銘柄なのでまだまだです

テンバガーというと無理臭いですが、最高値更新するだけと言うといけそうな気がする。

ビットコイン半減期を迎えたあと当面は上がり続けるだろうし。

 

【配当金推移】

売らなきゃ前年+α程度の配当金が貰えます

 

【資産額推移(ドル・円)】

ついにドル建てで最高値更新しました

円安進行で、円建ては余裕の最高値更新継続です

ドル配当でFIを目指す自分としては1億円より100万ドルをより重要視しています

もちろん1億円も超うれしい

 

史上最高値とか52週高値とか年初来高値とかいろいろな高値更新している銘柄の多いので楽しい時期ですねぇ

今の気持ちだと景気後退が来てもなんともないと思えるけどしっかり狼狽える準備も出来ている!!

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村