TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022/8/28 保有銘柄動向 FRBの利上げ続行姿勢を崩さず株価は急落

お疲れ様です。

今週は最後の一日で株価は急落。

「インフレが続くので利上げをやめない!!!!」ってFRBが言ったということで株価は急落したそうです。

news.yahoo.co.jp

 

利上げで株価が下がるのを見ると精神衛生上良くはないのですが、これって別に企業の事業内容に問題があるから落ちている訳では無いんですよね。たぶん。

(借金しこたま拵えて事業継続しているとマズイはマズイのか)

相対的に株式より他の資産が優位になっているということで。

 

ということは、利上げ期間に潰れてしまうような企業でなければ買増チャンスということ。たぶん。

 

インフレがおさまって金融緩和に振れてくると利上げで下がっていた銘柄は暴騰するということだ。たぶん。

 

そういう訳なので利上げ続行により株価が下がっても買い増しを続けることが正解だと思います。

よし、これからも買い増しを続けていこう。そうしよう。

 

優良企業が株価を下げているのはジャンプするために膝を曲げているようなもの。

私のPFも屈伸運動中。見事に資産が緊縮しています。

 

みなさんは利上げに負けない優良企業を見つけて投資を続けて下さい。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村