TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

今更 2022/1/14 保有銘柄動向 幸先悪いスタートで

お疲れ様です。

今年に入ってから保有資産額が全然伸びません。

年初来で▲7.4%となっております。

NASDAQ総合とかNASDAQ100も▲5.93%とか▲5.39%

SP500は▲2.79%。

ダウ平均▲1.84%なので余裕のアンダーパフォーム。

 

改めて見直しするとNASDAQは下がってますが、ダウ平均なんて▲1.84%とかほぼ無風じゃないですか。

今は株式市場に逆風って雰囲気ですがNASDAQに逆風なのを株式全体のように捉えてるんですね。

 

バリュー株のPEP(ペプシコ)は最高値更新してたりしますもんね。

PG(プロクター・アンド・ギャンブル)も最高値付近。

最高値とは違いますが、XOM(エクソン・モービル)も原油高にのって絶好調。

PM(フィリップ・モリス)も上げてきました。

 

XOM,PMは今は仕込み時ではなくて、ここ数年に仕込めるかが勝負だったのかもしれないですね。

 

ということは、今年は利上げでハイテクグロースがやられるのでハイテクが仕込み時???

 

ハイテクグロースは順張りが基本といいますがどうでしょうねぇ。

これはSQ(ブロックインク)のことですけどね。

本当にSQが実力のある企業であるなら、高値から50%以上下落している今は買いどきなのかもしれません。

 

雰囲気投資家故に上がるも下がるも天におまかせです。

めっきり話題に上がらなくなりもはや雰囲気も感じ取れずにいますが笑

 

f:id:TACT2018:20220118100404p:plain

トリプルバガー銘柄の含み益が20%まで減少してる。

含み損転落もあり得ると思いながら眺めておきましょう。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村