TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

欧州急落 VIX急上昇!! やはりこのタイミングで来るのか。。。。

お疲れ様です。

仕事の遅いサラリーマンです。

 

コロナウィルスが変異により感染力が1.7倍になったのが見つかったとかニュースが流れています。

毒性についてはよくわからないようです。

 

これを受けてか欧州の株価は大幅に下落しています。

 

f:id:TACT2018:20201221220935p:plain

 

VIX指数も30%超あがって投資家が慄いている様が見て取れます。

 

f:id:TACT2018:20201221221204p:plain

 

 

急落とか嫌いじゃないんだけどね。

 

12/16のJD(京東商城)を新規購入した時が私のキャッシュはほぼなくなった正にその時なのだよ笑

急落時に買い増しをしたいがキャッシュがないものは仕方がない。

基本の作戦は耐え忍ぶのみ。

明日以降も下落が続くと予想するならレバレッジETFを利益確定させて個別株に退避することも方策としてはありますが私はその辺下手くそなので3月と同じ様に あ・Hold でいくしなかいなかなぁと半ばあきらめています。

前回は伝家の宝刀(持株会)がありましたが今はそれを出し尽くしていますからね。

防御力は下がっています笑

実は106円/ドルの時にドル転して預ける講座を間違えた約30万円分のドルが眠っているのですが、これを米国株に投資できるようにするには一度円転してから再びドル転して米国株口座に入金が必要。

間違えてほりこんだドル口座から米国買付できるドル口座に直接振り込み出来ないようでして。。。。。。

為替で負けた上に沢山手数料を払う必要があるのです。。。。。

 

本当に急落していくのなら為替&手数料を取られても米国株に打ち込んでやります。  

 

3月の暴落が始まったときに思ったコロナの影響による下落という解説を聞くにあたり、コロナの影響を織り込んでなかったんかい!!!!って今回も思いました。

  コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村