TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

15万円入金 & ビットコイン銘柄

お疲れ様です

今年一度目の米国株購入用資金の入金を行いました

※毎週確認している保有銘柄動向の表に反映されるのはこれをドル転してさらにSBI証券の米国株口座に入金した段階になります

 

本年もサラリーからコツコツを原資を絞り出して米国株の買い増しをしたいと思います

 

ブログ村で話題の銘柄に手を出すおかげで着々と保有銘柄数が増えてきております。

少し前に中国株ブームが村を席巻しておりました。

悩んだ末に私はBABA(アリババ・グループ)とJD(京東商城)を購入しております。

BABA傘下のアントが上場停止の処置を受けたところで買い付けましたところ、経営者のジャック・マー氏が行方不明になったりアメリカで中国通信株の上場廃止の話が出たりといきなりダメージを負ったばかりです。

 

そんな中、次はビットコインですよ。

ビットコイン

 

f:id:TACT2018:20210110191425p:plain

 

すげぇな。

1ヶ月で180万円から420万円まで上昇しています。

1ヶ月で2.3倍って。。。。。今チャートを見直したら改めて驚きました。

 

1ヶ月前に買ってれば。。。。。とほとんど思うことはないくらいにビットコインに投資出来る要素は私にありませんでした笑

 

ブログ村のokometsubuさんが米国レバレッジETFからビットコイン投資に切り替えされました。

セミリタイヤの最短ルートかつ比較的安全ルートと判断されたようです。

okometsubuさんのシミュレーションは見ていて楽しかったので主軸がビットコインに移ってしまったのはそういう意味では残念です。

より儲かる上により安全と判断されたのですから当然の結果です。

これだけビットコインで騒がれるのだから風見鶏投資家のわたしもいっちょガミしたい気もする。

が、流石にビットコインは未だに私にはハードルが高いよぉ。

割安なのか割高なのかの基準がない。

ある時、急に無価値になるという目に見えない恐怖もあります。

(私が肌感覚でビットコインの価値を認識出来ないことが要因)

 

そこで、okometsubuさんが言っていました。

MSTR(マイクロストラテジー)という資金の半分をビットコインに投資してるヤバい会社があると。

ビットコインに直接投資するのが嫌なら企業を通して投資することも出来ると。

 

へへ。

今回の15万円で打診買いしちゃおうかな。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村