TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2020年12月末資産状況(個別株)

お疲れ様です。

新年あけましておめでとうございます。

12月が無事に終わりましたので前月末時点の資産状況を振り返ります。

米国株は12月も順調に上昇をしてフィニッシュとなりました。

【前月からの変動(個別株)】

■評価額:239,458ドル → 262,692(+23,234ドル +9.70%)

■損益率:25.29% → 28.03%(+2.74ポイント)

■12月配当:627.23ドル → 457.20ドル(前年同月比+37.18%)

■追加投資:14,069ドル:BABA(アリババグループ)*2回、JD(京東商城)

■ダウ平均:29,638ドル → 30,606ドル(+968ドル +3.29%)

ダウに対してアンダーパフォームしています。

要因は絶好調だったSQ(スクエア)に調整があったり、新規購入のBABAちゃんがいきなり被弾したりでしょうか。

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20210101083206p:plain

SQのパフォーマンスが私のPFがダウ平均に勝てるか負けるかを決めます笑

 

【損益(%)】

f:id:TACT2018:20210101083310p:plain

グラフでは小さく見えますが相変わらずの油、たばこ、ケチャップのマイナスよ。

ケチャップは今年くらいマイナスなくなるんじゃないかと期待をしています。

 

【損益(金額)】

f:id:TACT2018:20210101083507p:plain

SQの金額が大きいので他がその他大勢に見えるダメなグラフ。

どうせならSQだけでリタイアできるくらい伸びて本当にその他大勢似してもらっても構わない笑

  【配当金推移】

f:id:TACT2018:20210101083641p:plain

こちらは順当そのもの。

初めて単月の配当が600ドルを越えました。

積み立てていけばほぼほぼ、前年を上回りますからね。

今年は増配停止はありましたが減配した銘柄は無いので1株でも購入すれば前年同時期からプラスになります。

毎月30,000ドルの配当収入があれば余裕のリタイアで来そうなので単純計算で資産を5倍にすればいいらしい。

10年以内になんとかたどり着きたいところです。

 

2021年は私の米国投資も4年目に突入します。

短期の投資家から中期の投資家にそろそろクラスチェンジ出来てくるのではないでしょうか笑

長期投資家とされるには二桁年くらい運用してからでしょうか。

まだまだ先は長いですね。。。。。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村