TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2021年7月末資産状況

お疲れ様です。

毎月毎月上昇を続けるばかりの米国株指数。

買い増しは出来ていませんが、ホールドすることで波に乗ってい行きたいところ。

 

【前月からの変動】

■ダウ平均:34,502ドル → 34,935ドル(+433ドル +1.25%)

NASDAQ:14,503ドル → 14,672ドル(+169ドル +1.16%)

■評価額:397,403ドル → 403,335ドル(+5,932ドル +1.49%)

■含損益率:37.6% → 39.7%(+2.1ポイント)

■評価額/入金額:147.0% → 149.1(+2.1ポイント)

■7月配当:373.22ドル → 427.70ドル(前年同月比 +14.5%)

■追加投資:なし

 

中国株の下落があったもののなんとか各指数にアウトパフォームすることが出来ました。

きっと米国株自体が好調なのでSPXLを保有している分アウトパフォーム出来たのだと思います。

 

【各銘柄騰落率】

f:id:TACT2018:20210801202000p:plain

中国・エネルギーが不調でヘルスケア・ハイテクが好調だったようです

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20210801202039p:plain

どんどんハイテクの占める割合が増えていくわな。

ハイテクはいつか暴落しますって言われることもなくなってきましたね。

ハイテクも生活必需品のような立ち位置になってますもんね。

 

【損益(ドル)】

f:id:TACT2018:20210801202637p:plain

 

【損益(率)】

f:id:TACT2018:20210801202740p:plain

中国・通信・タバコが駄目ですねぇ。

ケチャップ屋さんも含み損選手権に再参戦してきました笑

 

【配当金推移】

f:id:TACT2018:20210801203003p:plain

4月7月は少し他の月に比べると見劣りしますねぇ。

CSCO(シスコ・システムズ)とかPEP(ペプシコ)を買い増したら良いんですがイマイチ買いたいとは思えないです。

が、毎月の配当金のバランスを取るためだけに仕方なく買うかもしれません笑

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村