TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2021年5月末資産状況

お疲れ様です。

 

長い梅雨の中休み感がありますここ数日。

 

株価に目立った動きは最近はないですが。

と思ったのですがダウ平均は1.9%も上昇しているのですね。。。。。

ハイテクに偏重している私はアンダーパフォームしているでしょう。 

悔しいので今月からNASDAQの動向も気にしていこう!!

俺より弱いやつに会いに行く!!!!!!!!

 

では一ヶ月で私の資産がどう変化したのか確認しておきます。

 

【前月からの変動】

■ダウ平均:33,874ドル → 34,529ドル(+655ドル +1.93%)

NASDAQ  → 13,748ドル(+ドル +*%)

■評価額:377,345ドル → 380,212ドル(+2,867ドル +0.75%)

■含損益率:36.7 → 34.6%(▲2.1ポイント)

■評価額/入金額:145.9% → 143.7(▲2.2ポイント)

■4月配当:330.81ドル → 549.59(前年同月比 +66.1%)

■追加投資:約6,518ドル

      AAPL(アップル)、MSFT(マイクロソフト)、SQ(スクエア)5回、TECL(ハイテクレバレッジ3倍ETF)、JD(京東商城)2回、BABA(アリババグループ)*2回

 

やっぱり追加投資差し引いたら5月は資産が減ってますやん!!!

仕方ないね。

ハイテクばっかり買い増ししてるのに、ハイテクは軟調だから。

いくらバリュー株と言われる銘柄が頑張っていても絶対額が違いすぎるのでカバーできる訳がありません。

気休めにはなります笑

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20210601114448p:plain

買い増ししているにも関わらず前月比で上位のシェアは減少傾向。

頑張れ大型ハイテクグロース達。君たちはすでに必需品のはずだ笑

 

【損益(ドル)】

f:id:TACT2018:20210601114722p:plain

SQが凹んできたのでみるみるY軸の数字が小さくなってきています泣

突出してる銘柄が有ると他が見にくいからね。

もう少しSQが凹んだら見やすい表になって良いね。

 

【損益(率)】

f:id:TACT2018:20210601114937p:plain

SQの株価の下落と買付単価の上昇でこちらもY軸が小さくなっています。

もっと見やすくな~れ!!(自暴自棄)

 

【配当金推移】

f:id:TACT2018:20210601115126p:plain

やっぱ配当金ですよ。

この安定感は素晴らしい。基本的には右肩上がり。

T(AT&T)が来年大きく減配するかもしれないけど。

 

コツコツ投資で大きな富を

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村