TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2020年11月末資産状況(個別株)

お疲れ様です。

11月のダウ平均月間上昇率は1987年1月以来の記録的な上昇(11.8%)だったようです。

私のPFも無事に成長しています。

(ダウ平均+αみたいなPFなので当たり前..............)

  ダウ平均 S&P500 NASDAQ と各指数が最高値を更新するなかですので利益確定したい気持ちがでますよね。

 

最高値で売って底値で拾う。

できれば笑いが止まらないことでしょう。

トランプ大統領が逆転を諦めだしている雰囲気がある中ですが私のPFを確認してみます。

 

【前月からの変動(個別株)】

■評価額:207,469ドル → 239,458ドル(+31,988ドル +15.41%)

■損益率:12.14% → 25.29%(+13.15ポイント)

■9月配当:190.10ドル(前年同月比+58.59%)

■追加投資:6,106ドル:ABBV(アッヴィ)、T(AT&T)、SQ(スクエア)

■ダウ平均:26,509ドル → 29,638ドル(+3,129ドル +11.8%)

 

追加投資を差し引くとなんとかダウ平均をアウトパフォームできたくらいです。

結局ダウ平均+αポートフォリオ

いつまでこの調子が続くのか。

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20201201132625p:plain

SQが強いままですね。

追加投資もしているのでシェアがどんどん増えます。

調子がいい間は呑気にホールドしてればいいでしょう。

 

【損益(%)】

f:id:TACT2018:20201201133053p:plain

たばこ、油、ケチャップいずれも含み損益を縮小してきています。

SQは順調に株価を上げています。

本当にいつまでこの好調は続くのか。。。。。。

 

【損益(金額)】

f:id:TACT2018:20201201133530p:plain

この表を見ると(投資金額が小さいのもありますが)バリュー株の利益額が心許なく感じます。

私は米国株を信じていますがはっきり言って運良くSQを掴んでいなければ今どのような心境になっているのでしょうか。。。。。

全米株価を日経株価が2年ほどのスパンではアウトパフォームしてますし。。。。。

SQの好調に陰りが見えたときが私の長期投資にとっての次の試練のときかもしれません。

 

【配当金推移】

f:id:TACT2018:20201201134305p:plain

こちらは大きく数字を伸ばしました。

11月はもともと配当金が少なかったのでAM(アンテロミッドストリーム)の購入で補強しています。

2000ドル程の保有ですが税込みで60ドル以上支払ってくれます。

超絶高配当利回りを得るために価値が毀損する可能性の高い株に手を出すとうチグハグな投資です笑

 

株価の上昇で浮かれている状況にいますが次の暴落があっても個別株のアホールドを続けたいと思います。

 

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村