TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

BABAちゃん購入

やってしまいましたなぁ。

また保有する銘柄の種類を増やしてしまいました。

 

そう。BABA(アリババ)を買ってしまいました。

f:id:TACT2018:20201204060507p:plain

 

村で話題になっている中国株を購入しました。

 

聞いたこともあり中国ハイテクってことでアリババさん購入です。

本音ではテンセントとアリババ両方買いたいのですがテンセントは米国市場では購入できない。

香港市場で購入できますが1口100株単位の取引が必要らしく今の株価589香港ドルだと80万円近く必要になっちゃいますね。

ならばと、テンセントとアリババ両方に投資しているSBG(ソフトバンクグループ)を買うのもありかと調べてみると。

ソフトバンクグループは日本で買えますがこちらも7000円以上しているのでやはり購入には70万円以上必要です。

いずれも私がAMZN(アマゾン)を手放した理由に該当しちゃって手が出ませんでした。

 

その理由は最低購入金額が大きすぎて気軽に買い増しできない!!!

理想は1万円以下、現実的には5万円以下で購入できれば問題はなし。10万円必要とかになると少し億劫です笑

実際にAMZNは2000ドル付近で手放したと思います(エントリーもそれくらいで儲けはなかったような) 

 

という訳でBABAちゃんじゃないとだめというより中国ハイテクで聞いたことがあってこれからも伸びそうで気軽に買えるのがBABAちゃんでした。

 

株価がもう少し上がったらAAPL(アップル)みたいに分割してほしいものです笑

 

 

  コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村