TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2020/12/4 保有銘柄動向 & ニッケイヘイキンズ強し!!

お疲れ様です。

ダウ平均3万ドルが当たり前になりつつあります。

2020年3月23日から9ヶ月足らずで1.6倍になっちゃいました。

一般的には一番有名なアメリカの指数で1.6倍ってすごいですねぇ。

f:id:TACT2018:20201205101340p:plain

 

ニッケイヘイキンズも負けず劣らずで1.5倍になっています。

f:id:TACT2018:20201205101242p:plain

底からの回復が遅れた分積立投資してきた場合はダウ平均よりパフォーマンスは良くなるかと思われます。

 

ちなみに、2018年の途中から毎日積立している投資信託たち

f:id:TACT2018:20201205101733p:plain

ニッケイヘイキンズが頭2つくらい抜けています。

ニッケイヘイキンズ → 全米 → 先進国 → 新興国

おかしいなぁ。

もともと米国株の強さを噛みしめるために始めていたことなのですが、まさかまさかのニッケイヘイキンズ独走する場面に出くわすとは。。。。

本来はニッケイヘイキンズとS&P500の比較のほうがフェアな比較かもしれませんがそんなレベルではない差で米国株が優位だと思っていたので。。。。。。

2.5年位のスパンではニッケイヘイキンズ優位ですが、常時米国株より若干パフォーマンスが悪かったのが積立投資とマッチして長期で安価に仕込む事ができて現在の急な上げで一気に逆転してるイメージです。

ちなみに私のPFはニッケイヘイキンズになんとかアウトパフォーム中!!!

(しばらくアンダーパフォームしていましたが恐らく昨日の米国の上げでなんとか逆転しました)

 

f:id:TACT2018:20201205104001p:plain

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村