TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

祝!! アッパーマス到達!! & 15万円入金

お疲れ様です。

定期的に保有銘柄動向としてPFをUPしていますが先週末の時点で評価額が30万ドルを突破しました。

 

現在ドル円の為替が104円/ドルくらいなので3000万円は越えていると言えると思います。

 

わーい。

 

ドルとして入金しているのは22万ドル弱なので米国株に投資したからこそ今アッパーマス層にランクアップできたと言って間違い無いと思います。

目指せ富裕層(資産1億円以上)なのでまだまだ道半ばです。

 

しかし、富裕層が1億円以上というのはなんか自分のイメージより富裕層はお金を持ってないんだなと言う感じです。

富裕層のイメージとしてはお金が唸って豪勢な生活をして生涯を終えることが出来ることくらいのものなのですが1億円のみを食いつぶしていくと並の生活しか出来ないですよねぇ。

それも病気や事故に遭うとたちまち立ち行かなくなるレベルですし。。。。。。

安心するには3億円位はほしいですね笑

 

今の資産を10倍にする必要ありますね。

(資産3億円を達成を前に寿命を迎えてしまいそうだ)

 

守るものがある人はそれくらい必要かもしれないですが、守るものが自分だけなら1億円でも充分な気もします。

自分ひとりなら生活レベルを調整出来ますからね。

 

私は納豆、卵、白米これに味噌汁なんてつこうもんなら結構食いつなげますが自分以外の身内にこれを強要することは出来ません笑

自分でその食生活をやる分にはいいですが、他人に強要された場合は私も我慢ならないでしょうし。。。。。

 

なんとなく富裕層を目指して引き続き投資をしていきます笑

 

その源泉となるのはサラリーマン給料よ!!!!!!

 

と、言うことで15万円米国株用の口座に入金しました。

(定期的にUPしている表にある入金額(ドル)はドルとして入金した金額を表しているので今回の15万円はまだ円なのでカウントされていません)

 

些細でどうでもいい話でしたね。

とにかく買い増しし続けることが大事ですから。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村