TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2021年8月末資産状況

お疲れ様です。

FIを切望するサラリーマンです。

今月も資産が順調に増えていそうです。

中国株がこてんぱんにやられているにも関わらずというところが更に米国株の強さを際立たせますね。

  【前月からの変動】

■ダウ平均:34,935ドル → 35,360ドル(+425ドル +1.21%)

NASDAQ:14,672ドル → 15,259ドル(+587ドル +4.00%)

■評価額:403,335ドル → 417,162(+13,827ドル +3.42%)

■含損益率:39.7% → 43.0%(+3.3ポイント)

■評価額/入金額:149.1% → 153.6%(+4.5ポイント)

■当月配当:221.94ドル → 485.42ドル(前年同月比 +118.7%)

■追加投資:2,938ドル BABA(アリババグループ)*3回、JD(京東成商)、HD(ホーム・デポ)、AM(アンテロミッドストリーム)

  追加投資先銘柄達、今となってはHD以外は胡散臭い銘柄になってしまいましたね笑

大人しくAAPL(アップル)、MSFT(マイクロソフト)に投資しておけよとも思うが仕方ない。

 

【各銘柄騰落率】

f:id:TACT2018:20210901090923p:plain

 

BABAちゃん2ヶ月連続の大幅下落!!

他にはV(ビザ)も下げてますね。

コロナ感染拡大で人流抑制の動きに反応しているのでしょうか。

KHC(クラフト・ハインツ)も下げていますね。一時期は含み益が出て減配時のダメージから復活しましたが再度含み損に転落。

ま、ケチャップ屋さんは適当に頑張って配当出してもらいましょう。

XOM(エクソン・モービル)も10%超える含み益が一時期ありましたが綺麗サッパリ吐き出しました。

油屋さんも減配しないように頑張って配当出してもらいましょう。

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20210901091557p:plain

 

BABAちゃんが上位から消えて居なくなっていますが、購入金額ベースだと第三位なんですよ。

投資ベタを露呈しておく。

 

【損益(ドル)】

f:id:TACT2018:20210901091732p:plain

SQ(スクエア)の含み益が大きい影響で縦軸が大きくなっています。

相対的にBABAちゃんの含み損が大きく見えない笑

 

【損益(率)】

f:id:TACT2018:20210901091904p:plain

AAPL,MSFTが伸びてきている気がします。

中国、通信、ケチャップが駄目ですね 

 

【配当金額推移】

f:id:TACT2018:20210901092041p:plain

昨年比較で倍ほどになっていますが、ひとえにAM買い増しのおかげです。

10%くらい配当利回りがあっていつ減配するかも分からん銘柄を買い増ししているからです笑

一方で当月配当にT(AT&T)の配当も含まれており来年には減配必至の状況です。

Tは事業のスピンアウトにより特定口座から一般口座に扱いが変わる点も悩みの種です。

どうするかこの先ゆっくり考えましょう。(問題先送り)

 

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村