TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2021年10月末資産状況 米国市場と共に有り

お疲れ様です。

10月も本日で終わり。 今年ももう2ヶ月しかありません。

時の流れが早くて怖いというより、自分が何もしてないのに時が過ぎているのが怖い。

今年成長したものは何も有りませんからね。今の所。

そして年末まで成長する予定もありません。今の所。

負け惜しみで今の所をつけておきます。

 

対象的に米国市場に投資している資産はしっかり成長してくれています。今の所。

こちらには年末までにさらなる成長も期待しています笑

 

さて10月の1ヶ月で資産はどうなったのでしょうか。

■ダウ平均:33,843ドル(▲1,517ドル ▲4.29%)

 →35,819ドル(+1,976ドル +5.83%)

NASDAQ:14,448(▲811 ▲5.31%)

 →15,498(+1,050 +7.26%)

■評価額:393,683ドル(▲23,479ドル ▲5.63%)

 →425,556ドル(+31,873ドル +8.09%)

■含損益率:33.5%(▲9.5ポイント) → 43.3%(+9.8ポイント)

■評価額/入金額:143.9%(▲9.7ポイント) → 153.3%(+9.6ポイント)

■当月配当:364.71ドル → 439.16ドル(前年同月比 +20.4%)

■追加投資:20,892ドル 

 TECL,CURE,SQ(スクエア),V(ビザ),MSFT(マイクロソフト

 IBM(アイ・ビー・エム)とT(AT&T)を売った資金でVとMSFTをでっかく買い増ししています。

■売却:16,434ドル IBM、T

 

結局9月に下落した米国市場は10月で全てを取り返して更に上に行ってしまいましたね。

なんだかんだの大幅上昇で10月を終えましたが途中までは調子がいまいちでしたのでこれもアノマリー通りに通過した気がします。

年末まで右肩上がりの相場に期待継続します。アノマリー的に笑

 

【各銘柄騰落率】

f:id:TACT2018:20211031090800p:plain

見た目、中国株は下げ止まっていますね。

代わってVが下落しています。

消費の回復が遅れそうというのと、独占禁止法に触れてるとか触れてないとかで米司法省が調査してるとかの影響?

 

そして残しておけばマイナスだったであろうIBMとTは売り払ったのでここにはいない。

もう見ることもないだろう。。。。

 

不調二銘柄を亡き者にした効果もあって全面下げの先月に比べてなんと見た目の良いことか笑

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20211031090902p:plain

買い増しをがっつりしたのでMSFTとVが大きくシェアを上げています。

って、あれぇ?

Vは思ってたより大したことなかった。

 

【損益(ドル)】

f:id:TACT2018:20211031091109p:plain

まあ頑張ってくれみんな

 

【損益(率)】

f:id:TACT2018:20211031091344p:plain

MSFTが大きく凹んでいますが、大きく買い増しをした影響ですね。

買い増し時にはダブルバガー達成していましたのでAAPL並によくやってくれています。

BABAちゃんは相変わらず痛いですね。

 

【配当金推移】

f:id:TACT2018:20211031091557p:plain

安定の配当金推移。

積み立て時期においては前年実績をほぼ確実に超えてくる。

素晴らしい。

 

でも、今月でこれも終わりになることでしょう。

高配当銘柄を焼き払って整理しようか悩んでいるので。

8割方焼き払おうと思っています。。。。。。

 

 

【評価額vs入金額】

f:id:TACT2018:20211031092706p:plain

初めの方に評価額のデータがなくて不完全ですがなんとなく推移が分かるということで。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村