TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2020/12/18 保有銘柄動向 とB太郎さん

お疲れ様です。

米国株はまだ上昇するんですね。

こういった相場の時は利益確定したくなるものですが、もともと行動が遅い上に方針の上でもHOLD決め込んでいるので素直に資産が増えることは嬉しいことです。

 

そう言えば私が米国投資をするきっかけとなったB太郎さんが秘密のポートフォリオ10種は投資の一部に過ぎない的なことを言われているようですね。

悲しみを覚える反面そりゃそうかというところもあります。

保有の10種で評価額の小さい銘柄を毎月買い増す方法は入門時にはルールが明確で実行しやすいですし。

継続となると色々ハードルが見えてきますね。

B太郎さんも実際に陥っていることですが1銘柄が落ち込むとそれを無限ナンピンすることになります。

安く購入できるので将来の大きな資産成長の源になる可能性もありますが、そのままアンダーパフォーマンスを続けてしまうことも。。。。

ここは銘柄への信頼と精神力が試されますね笑

今はB太郎さんのブログやYou Tubeを直接見ることはなくなりましたし、そのため資産運用方法を参考にすることもなくなりました。

そんな中ですが私も今年はXOM(バクソン・モービル)のナンピンをせっせと行いました笑

B太郎さん関係なく性に合ってるんでしょうね。

高配当って魅力的(リスクは薄目でしか見ない)ですし逆張りしたいときもあるのです笑

あと運用金額の伸びに対して入金力は比較的小さくなっていきますから最も評価額の小さい銘柄に投資しても焼け石に水みたいになってまたまた同じ銘柄に連続投資をすることに。。。。

 

 

考え方は好きですし、指標を使って米国経済がウンヌンカンヌン説明してくださるのを見ていると投資先関係なく一つの指標になっていたのでその点も良かったです。

10種の運用で評価額の小さい銘柄に投資するってわかりやすくてシンプルで尚且高値掴みを避けて安値で買うことが自動で出来るという方法を示したところにおいてなかなかのビジネスマンですよね。

多大なる影響を受けたせいで私の中ではバフェットもしくは太郎系のブロガーの頂点に君臨しています。

なのでビットコインがとか言い出した時にも悲しくなったことも思い出しました笑

 

とは言え、B太郎さん推奨のBuy & Holdの考えは引き続き堅持したいと思っています。

なんせ投資センスがない私は売買を繰り返すと高値で買って安値で売るを繰り返す事故を起こしそうですからね笑

 

こんな感じで私はブログ村の雰囲気で投資をしています。

ブロガーの方々の情報に左右されて投資を続けています。

 

みんなオラに良質な米国株情報を分けてくれ!!!!

 

f:id:TACT2018:20201219104331p:plain

 

というわけで

 

コツコツ投資で大きな富を

 

 

では

 

 

(高配当ディフェンシブ運用って魅力的な言葉ですよねぇ)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村