TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

CURE・TECL → 個別株

お疲れ様です。

今朝レベレッジETFの一部を個別株に振り分けしましたので記録として残しておきます。

どさくさ紛れに個別株を1つ新規購入しました。

 

あの東大Bさんが溺愛しているダナハーちゃんことDHRです笑

 

コロナ禍の中で散々上昇していたので今後の勢いは一服になってしまう気がしますが良い企業な雰囲気はあるので買いました。

CURE:約40%の含み益状態で個別株に振り分け

CUREの振り分け先がABBV(アッヴィ)・JNJ(ジョンソン・アンド・ジョンソン)・UNH(ユナイテッド・ヘルス)だけで少し寂しかったので追加しました。

あと、配当月が1・4・7・10月で補強したいところでもあったので笑

 

同様にTECLも個別株に振り分けました。

TECL:約48%の含み益状態で個別株に振り分け

振り分け先はAAPL(アップル)・JD(京東商城)・MSFT(マイクロソフト)・SQ(スクエア)・V(ビザ)

ハイテクレバレッジはハイテクに。ヘルスケアレバレッジはヘルスケア企業に振り分けました。

 

f:id:TACT2018:20210109110202p:plain

 

レバレッジETFを売ってほぼそのまま個別株を購入していますが税金と手数料分とうまく変えなかった端数程度の金額分くらいは評価額が下がっていると思います。

 

f:id:TACT2018:20210109110905p:plain

 

これでレバレッジETFの比率が下がりましたので攻撃力が下がりましたが防御力がUPしているはず。

個別株はBuy & Holdの方針に変わりはありませんので長期保有を継続します。

 

さて、残りはSPXLだな。

来週に急落が起きなかったらこれも個別株にしちゃおうかなぁ。

※個人的な都合でCUREとTECLも1株だけ保有継続しています

 

ちなみに

大統領選出後の100日間はハネムーン期間といって相場は崩れにくいようです。

ならばレバレッジETF保有を継続しておいた方が良かったのかな???

ま、現金化した訳でもなく個別株になっただけなので*1倍の威力でその恩恵を受けるようにしましょう笑  

とにかく

 

コツコツ投資で大きな富を

 

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村