TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

15万円入金(NTTドコモ売却分の一部) からの SPXL & TECL購入 急落に誘われて....

お疲れ様です。

米国市場は下げの展開が続いています。

今回は今まで小さく下げて大きく戻していたハイテクが下げています。

とは言え年初の株価と比較するとまだまだハイテクは右肩上がりで上げていた分下げが大きくなっているだけに見えます。

はたまたハイテクの天下が終わりに向かっているのか。。。。。いつもの通り分からないし知ったこっちゃないです笑

 

実際のところダウ平均は最高値の29,568ドルから10%下げた程度です。

なんてことない状況のはずです。

 

でも、下げが続いて全てのセクターが同時に下落したりするとテンションが上っちゃいますね。

 

なので、SPXLとTECLを買っちゃいました笑

f:id:TACT2018:20201031181311p:plain

 

コロナウィルスの感染者も再びなのか三度なのか増加してきています。

欧州もひどくてフランスはロックダウン。

アメリカも1万人/日近くの感染者が出ているとか。

(日本も多少感染者数には鈍感になってきたもの500人くらいで騒ぎますからまさに桁が違います)

 

レバレッジETFの取り扱いについて】

個別株同様に売るつもりはなかったのですが方針を変えようかとおもっています。

”売らない”ではなく”損切りはしない”に変えようかと思っています。

 

運用金額が大きくなって相対的に入金力が小さくなってきました。

急落が合った時にレバレッジを買い始めて含み益が30~100%まで育ったら現物の個別株に切り替えるみたいな運用を考えています。

底で購入できればあっという間に30~100%の含み益は達成出来ると思います。

ゼロから少しずつ買いますので購入単価はすぐに引き下げられると思いますし、購入タイミングを失敗して含み益がなかなか出ない状況に陥ったら、、、、、腐ってもベースは鉄板ETFレバレッジ製品なので塩漬けにします笑

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村