TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2021/4/16 保有銘柄動向 & 45万円入金

お疲れ様です。

ダウ平均、SP500は最高値更新、NASDAQも最高値付近まで戻しているようです。

ダウ平均:34,200ドルだって。

どのインデックスでもいいので持っていれば含み益が増える状態ですね。

 

そのような状態なのでSPXLも順調に含み益が膨らんできておりダブルバガー目前までやってきました。

今のSP500が4,185ドルほどなので4,300ドル到達くらいでダブルバガーになりそうです。

一部を利確することを考えています。

増えている時はいいのですが、急落のときもそれはそれは急激なもので長くない私の投資の間でも含み損に転落したり評価額が半値になったりとしたもので。

たまには、勝ち逃げしたいじゃないですか笑

といっても、そのまま個別株に置き換えるつもりなので投資からは撤退しません。

利確した税金分はマイナスになりますがそれ以外はそのまま再投資します。

 

CUREとTECLは一旦同じようなことをしていますが、この右肩上がりの相場の場合はレバレッジETFを握りしめていたほうが含み益が膨らんだんだろうと思いますけどね。

渡しの場合はほぼフルフルで投資しているので狼狽しない範囲でやっていかないとね。

急落時に狼狽えてしまってレバレッジを安値で売るとか最悪ですし。

万が一急落した時にレバレッジETFそのものが償還されたりしたら精神的に立ち直れる気がしません。

 

レバレッジETFをうまく活用すれば効率よく資産が増えることもその通りのことなのでいい距離感で今後もお付き合いしていきたいですね。

 

f:id:TACT2018:20210417201345p:plain

 

ついでに資産購入用に45万円を入金しました。

これでMSFT(マイクロソフト)を買うか。グズグズしているJD(京東商城)を買い増しするか。

何でもいいので買い増ししていきましょう。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村