TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2020/10/30 保有銘柄動向

お疲れ様です。

連日コロナ関連で悪いニュースが入ります。

イギリスが第二次封鎖令を下したようです。

他にも

フランス・・・・全土で外出制限

ドイツ・・・・飲食店封鎖

イタリア・・・夜間飲食店営業制限

スペイン・・・・夜間外出制限 一分移動制限

ベルギー・・・店舗営業停止

アイルランド・・・移動制限

スロベニア・・・・夜間原則外出禁止

 

来週は大荒れになるのでしょうか。

 

 

嵐を迎える前の私の銘柄たちの状況は以下の通りです

 

f:id:TACT2018:20201101094811p:plain

 

含み益は個別株は12.1%ほど、レバレッジETFを加えると8.7%ほど。。。。

ちなみに、ほぼ同時期で毎日100円積立+αをしている放ったらかし投資信託の成績を確認すると。

【本日時点の含み益対決 投資信託 vs 私のPF】

私のPF・・・・・・・・・・・8.7%

eMAXIS Slim国内株式・・・・8.9%

eMAXIS Slim先進国株式・・・6.4%

eMAXIS Slim新興国株式・・・7.9%

楽天・全米インデックス・・・10.23%

 

黙って全米に投資しておけば良いことが分かりますね。

この村にもVOO芸の方がいます。

実際にベターな選択だと思いますし万人にお勧めしやすいです。

 

その他意外だったのは新興国株が比較的マシで先進国株(7割位米国株が締めています)を上回っているところと日経平均がこの村で罵倒される程にはこの2~3年は悪くないこと笑

全米の悪い時と日経の良いときが重なるとトントンか一時的に逆転するイメージです。

あくまで全米が有利に推移している上に私も日本株に熱心に追加投資する気はありません。

しかしまぁ日経平均に負ける私のポートフォリオ。。。。。この先私のPFはレバレッジを効かせて下がって行くというのに。。。。

なにはともあれ 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

 

では

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村