TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

ダウ平均11%上昇の威力 & 荒れる相場で出来るささやかな勝ちの方程式

お疲れ様です。

 

昨日と今日で何が変わった訳ではないと思うのですが、米国村の雰囲気はダウ平均の過去最大の上げ幅を見て変わっています。

米国の経済対策の法案が通ることが決まったくらいは違うでしょうか。

 

f:id:TACT2018:20200325211503p:plain

 

見事な反発です。前営業日に1万円買ってたら1千円儲かりました。100万円買ってたら10万円儲かりました。1億円買ってたら1000万円儲かりました。

 

現物でこれです。償還の可能性がある(ただし借金にはならない)レバレッジETFだったら3倍ですよ3倍。1万円で3千円。100万円で30万円。1億円で3000万円一日で儲けていますよ!!!!

 

昨日まではダウ平均が18,000ドルを割って最高値から半値の14,000ドルまで下がるか。

それが今日になると18,000ドルが底、底を抜けて大幅反発か???みたいな話が出てきます。

 

米国株村でもこの雰囲気ですから世間(米国株投資している人たちのブログ村よりは広いこれまた極狭い世間)はもっと極端に反応しているのでしょうか。

  (私は米国株村の意見を総合するとそれなり正しく自分に合った投資方法を見つけられると思っています)

(一方 米国株を信じて疑わない人が殆どなのでその点は別の視点で確認する必要があると思います 私は米国を盲信しているのでこの村に米国株に警笛を鳴らす猛者の登場すればより健全になります)    

 

色々書きましたが、この乱高下するなかで私が勝ち確定だな!!と思える作戦は。

 

インデックスを毎日毎日積立購入すること!

私が買っているのは全米インデックス・先進国インデックス・新興国インデックス・日経インデックス。

インデックスが含み損に転落してから毎日100円投資を200円投資(何と2倍!!!)にしています。

 

元々自分のPFと対戦させるつもりベンチマークとして毎日購入している投資信託の購入額を2倍にしただけです。笑

 

少額ですが毎日の上げ下げに惑わされず最高値から大きくドローダウンした安値で買い増し成功しています。

(自動積立ですから当たり前笑)

 

新興国と日経は知らんけど、全米と先進国を今毎日買うのは勝ち確定でしょう笑

 

なぜそれに全力投資しないのかというのは、あわよくばインデックスより良いリターンが欲しいとか、投資しててもつまらないとか個人的な問題です笑

 

本当に人はみんな馬鹿なもんです(そんなこたぁないという方には申し訳ない)

 

コツコツ投資で大きな富を

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村