TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

思いも寄らない投資の世界

お疲れ様です。

全世界的な株高もあって順調に資産額が伸びていております。

投資方針や環境が異なりますので人それぞれで利益の大きさが異なるのは承知しているのですが、いかんせん想像していた各地域の株価の動きでは有りません。

 

私はトレードの才能も無ければ、企業価値を見極める能力もなければ、イナゴをする思い切りも覚悟も有りません。

 

コツコツと米国株を購入して積み上げる投資を続けていますし、それが最善と信じています。

 

米国株が一番!!!

 

もちろん一部中国やその他世界の優良企業に投資はするとしても基本は米国に投資するという考えは揺らいでいません。

 

それなのに・それなのに米国ファーストの投資を続けるために実施してきた投資信託の状況がね。

想定と全く異なるわけです。

以下が2018年半ばから私が毎日100円購入している(時々個別に200円にしたりしてました)投資信託が下記の通りの状況。

f:id:TACT2018:20210217191043p:plain

 

この投資信託の積立をした理由というのが、アメリカを信じていれば救われるというのを身を以て実感したくてわざわざ個別に投資を開始したのがきっかけです。

もちろん、全米>新興国日経平均新興国 を常に確認して米国株に投資している自分に自信を付けるためです。

 

現状は日経平均(+41%)、新興国(+37%)、全米(+32%)、先進国(+28%)

 

なんだよ~~~!!

SQ(スクエア)のラッキーパンチでダウ平均にアウトパフォームしてると思ったらニッケイヘイキンズに毎日投資している方が儲かってんじゃないのか?って数字ですね笑

  さらに新興国株にも後塵を拝するとは。。。。。。

全世界的に実体経済が悪化している時にイメージだと新興国の方がアンダーパフォームする印象があったのだが、、、、、投資の世界は深い。。。

 

深いので私は米国株に積み立て出来るだけ気絶投資法を実施する他はない!!!笑

   

コツコツ投資で大きな富を 

 

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村