TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

日本株が頑張っている

お疲れ様です。

このところ米国株市場でダウやS&P500等のインデックスは史上最高値更新をして上昇を続けています。

日本株も同様によく頑張っていますね。私の日本株ポートフォリオも含み損がなくなるまで後一歩。

 

f:id:TACT2018:20191109100809p:plain

 

ゲオHD・すかいらーくHD・AOKI HDは優待目的。JTオリックスKDDINTTドコモは投資目的。

保有の7銘柄の内2銘柄大きく含み損を抱えていますが、私の場合問題はAOKI HD。

優待目的なのでおとなしく最低単元の100株だけ保有してればいいものの、結構乱高下するこの銘柄を短期売買でも受けてやろうとスケベ心を出したところこの有様笑

含み損がなくなった時点で200株売り払いたい!!!!

 

もう一点

実はニッケイヘイキンズがアメリカインデックスと互角に戦っています。

下の表は私が2018年の春頃?から各インデックスに毎日100円投資(ただ急落した時に投資額を200円/日にしたりしなかったり)を続けている結果です。

本日はアメリカインデックスが損益で1位ですが、ニッケイヘイキンズと日々首位が入れ替わる縺れた展開を続けています。

f:id:TACT2018:20191109102215p:plain

 

含み益:米国インデックス9.84%>先進国インデックス9.80%>日経平均9.70%>新興国インデックス4.61%

 

ちなみに、圧倒的に有利と言われる米国市場を選び、銘柄を厳選し、投資タイミングを見極め、大きなリターンを得るためにレバレッジETFまで投入している

私のポートフォリオの含み益は8.28%

 

この事実をみると、流石に日経平均に全力でもいいじゃん!とは思いませんが、全米とかS&P500に全力は優秀な投資方法なんだろうなと思いました。改めて。

それでも、私は個別株投資を続けます。

その方が楽しいから。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村