TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

15万円入金

お疲れ様です。

米国株購入用の口座に15万円入金しました。ブログを見直すと8月の入金以来のようでした。少し間隔が空いてしまいましたね。。。。最近元来の貧乏性な部分を上回る買ってまえ買ってまえという物欲に押しつぶされて形を潜めております。

普段はあまり物欲がないのですが、時々浪費したくなるときがありますね。雁字搦めもつまらないので、たまにはいいでしょう。もう少し散財したらまた貧乏性に戻ると思います笑

 

そんな訳で、あまり投資のための原資がない状態が続きますがサラリーマン給料から今後も投資のためのお金を捻出していきましょう。

 

次は何を買おうかしらね。

保有シェアの小さいD(ドミニオンエナジー)・MDT(メドトロニック)

長らく購入出来ていないPG(プロクター・アンド・ギャンブル

最近また株価を下げており配当利回り5%が再び見えてきたIBM(アイ・ビー・エム)

相変わらず配当利回り7%超のMO(アルトリア・グループ)

底を脱したように見えるABBV(アッヴィ)

まだまだキャピタルも見込め?て5%を超える交代等のT(AT&T)

 

お金があればいくらでも買いたいですね笑

いや、もっと直接的に、いくらでも買えるようなお金が欲しいですね笑

いくらでもお金があれば株はいらない笑

 

コツコツ投資で大きな富を

 

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村