TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

15万円入金 & 高配当銘柄購入

お疲れ様です。

サラリーマン給料から米国株用の口座に15万円入金。

ついでに最近風当たりが強い高配当銘柄を各500ドルを目安にザザッと買い増ししてみました。

 

f:id:TACT2018:20201024043903p:plain

配当利回り

XOM(バクソン・モービル):約10.5%

T(AT&T):約7.3%

PM(フィリップ・モリス):約6.4%

MO(アルトリア・グループ):約8.9%

IBM(アイ・ビー・エム):約5.6%

ABBV(アッヴィ):約5.6%

 

 

現在村八分扱いを受けているだけあって見事にイケてないやつらが並びました笑

高配当銘柄は株価の伸びはあまり期待できないし、税制上も、再投資の手間も色々無駄無駄無駄無駄無駄ぁと言われております。

言わんとすることはよく分かります。

でも買っちゃうんですよねぇ。

 

ポイント稼ぐために無駄なものを買ってる人を見ると「勿体ないなぁ」と感じますがそれと同じことをしているのかもしれません。

人のことを言えなくなりますね笑

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村