TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

ABBV & CSCO購入

お疲れ様です。

本日、ABBV(アッヴィ)とCSCO(シスコ・システムズ)を購入しました。

やはり、買ってしまいましたね。衝動買いのようなものです笑

明日株が暴落してももう追加出来ません。早く次の入金出来るようにせねば!!

 

【購入銘柄】

ABBV:購入株価88.84ドル/購入枚数12/購入金額1,071ドル/配当利回り5.32%程

CSCO:購入株価47.47ドル/購入枚数30/購入金額1,431ドル/配当利回り2.94%程

 

配当月 ABBV:2,5,8,11月 CSCO:1,4,7,10月 米国企業は3,6,9,12月に配当を出すところが多く私も例にもれず配当が3,6,9,12月に偏っています。それ以外の月に配当をくれる2銘柄を買えたことに満足しております笑

 

しかし、CSCOは権利落ち日が2020年1月2日で支払い開始日が2020年1月22日って、当月権利入手したら当月に早速配当がもらえるんですねぇ。私が知らないだけですが、日本株だと株購入後配当手にするまで早くて三ヶ月は待たされるイメージなので信じられないくらいの速さですね。

 

 

人様に説明できる真っ当な購入理由はないですが、とにはかくにも

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村