TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

MO&PM&SQ購入

お疲れ様です。

 

今週も無事に終わろうとしています。一週間堅調にダウ平均株価が上昇するなか冴えない3銘柄をナンピンしました。

MO(アルトリア)、PM(フィリップ・モリス)、SQ(スクエア)。

太郎さんにも和製さんにも嘲笑されてしまいそうな銘柄群です笑。やってることはズレてますが、考え方は太郎さんに共感する部分が多いですけどね。

 

【購入銘柄】

MO:購入株価42.56ドル/購入枚数27/購入金額1,154ドル/配当利回り約7.70%

PM:購入株価73.49ドル/購入枚数16/購入金額1,181ドル/配当利回り約6.25%

SQ:購入株価58.39ドル/購入枚数19/購入金額1,114ドル/配当利回り

 

タバコ銘柄は購入したあとにもモリモリ下げています笑

もっと安い値で指値注文しておけば良かった。。。。と長期投資を宣言している割にせこい考えが全く拭えない私であります。

 

また、買い増しが出来ている銘柄もかなり偏っており特に今年はタバコ銘柄に偏重しています。

というのもナンピンが大好物ゆえ昨年末のように全体が下がった時は満遍なく購入出来るのですがタバコ銘柄はず~っと冴えないため高配当の誘惑と相まってターゲットになりやすい。

私はまだ配当再投資だけで資産を増やせる状態にはなく、サラリーマン給料からの追加投資をしている段階。一時的にタバコ銘柄のウェイトが大きくなるのも問題ないと考えています。

問題にするほど資産が大きくないとも言えるのかもしれません笑

 

安く株を買いまし出来て幸せですね!!!(苦痛)

 

幸せ(と苦痛)を感じながらコツコツ投資で大きな富を!!!

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村