TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

ABBV & SQ & T購入

お疲れ様です。

よく分かりませんが米国株は順調です。

今回は順調な米国株を眺めながら買うかどうかいつもより悩まずに購入を実行しました。

それも大きめの金額で。

 

普段のわたしは悩んでる間にその時の上昇相場の最終場面を迎えており一旦調整に入ることが多いのですが(過去のレバレッジETFの購入時期然り前回のハイテク買いあさりのタイミング然り)今回はその悩む時間を大幅にカットしました。

通常2~3ヶ月ジリジリするところを2~3週くらいでしょうか笑

 

という訳で下記を購入しました。

  f:id:TACT2018:20201125012724p:plain

ABBV(アッヴィ)は購入金額を迷って購入が2回に分かれてしまっています笑

ABBV:3000ドル SQ:2000ドル T:1000ドルを目安に購入

配当利回り

ABBV:5.09%

SQ(スクエア):ゼロ

T(AT&T):7.27%

 

ABBV

増配決定後株価は順調に上昇していて利回りが5%を切りそうな段階(もしかすると既に切っているかもしれません)まで来たので買い増ししました。

アビガン一本立ち打法で多少懸念点もありますが今後も景気よく増配してくれると根拠なく信じています。

 

SQ

ひたすら好調の続くフィンテック分野の銘柄。

200ドル突破記念で購入。

コロナ渦もこの銘柄の成長は止められにというかある程度コロナ禍のダメージが経済にあった方がコロナ後に対してこの企業にプラスに働くのかなくらいにも思っています。

上げ下げは激しいですがまぁ頑張って上を向いてくれるでしょう。

 

T

私の大好きなナンピン銘柄。

2%程ながら毎年増配も続けられそうですし。

配当自体は安定して支払ってくれそう。

今は含み損を抱えていますが其内それも解消してくれるでしょう。

頑張れ配当マシーン。

 

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村