TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

V購入

お疲れ様です。

 

なんか、米国株価がざわついていますね。次なる買い時が迫っているのでしょうか。まだ現金がいくらかあるので急落そのものは悲しさ半分楽しみ半分のまだ苦しい精神状態にはなっていません笑

 

今日は出足から前面的に下げています。そのような状況で本日は2銘柄を指値注文してみたところ、早々にV(ビザ)が刺さりました。V=171ドル、MMM(スリーエム)=155ドル。今の所MMMは刺さっていません。

 

【購入銘柄】

V:購入株価171ドル/購入枚数7/購入金額1,202ドル/配当利回り0.59%(少ないね)

Vは私が好んで行うナンピンではなく、含み益のある銘柄の買いましになります。前回買い増しした2018年末から見事なまでに右肩上がり。急落を待ってたら買えなさそうな銘柄なので今回の小下落で買いに出ました。まだまだ下げるようならまだまだ買えばよろし!の精神です。

MMMは米中貿易摩擦の影響か長らく冴えません。そのうち盛り返すだろうの精神でナンピン継続したいです。連続増配のこの銘柄が配当利回り3.5%以上で頂けるなんていいじゃないですかね笑

 

(MMMの指値を欲張ってもう少し下げておこうかなぁ)

(あまり買いすぎても購入原資がなくなって面白くないし)

(どうしようかなぁ)

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村