TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

MCD購入

お疲れ様です。

前日のTRVトラベラーズ二続き、MCD(マクドナルド)を購入しました。

MCDも決算が予測を下回ったとのことで株価が急落したようです。

とはいえ、決算発表後に下がったのは5%程度。

52週の最高値からも10%程度とバーゲンセールではないですが。

そんな事を言っていたら投資を開始した直後の2018年3月にMCD株に手をだしてから以降ここまで買い増しが出来ませんでした。

 

なので、ま、いっか。ちょっと下がったし。ということで買い増ししました。

更に下がるならそこで舞いましすれば良し!

 

【購入銘柄】

MCD:購入株価200ドル/購入枚数7/購入金額1407ドル/配当利回り2.5%程

 

これで次に買いまししていない期間が一番長いのは、2018年5月購入のPG(プロクター・アンド・ギャンブル)になりました。

こちらも調子が良くて買えていません笑

 

一方で、調子にノッて買い増しを続けた結果手元のドルが急速になくなって凡そ2000ドルのみ担ってしまいました。

日本円も殆どないので、サラリーマン給料からまた工面をしていかないとチャンスの時に投資ができなくなる。。。。

 

コツコツ投資で大きな富を(コツコツ原資を貯めないと)

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村