TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2023/4/28 保有銘柄動向 円安再燃で円換算で資産が増える

お疲れ様です。

決算で個別では大きく下げてしまった銘柄もありますが4月は全体的には株価UPの基調。

バリュー株のMCD(マクドナルド)、PEP(ペプシコ)あたりは最高値更新してますねぇ。

4月に日銀総裁が黒田さんから植田さんに代わりましたが政策は黒田さん時代を継承して利上げしないスタンスを維持したのでまた円安が進みました。

toyokeizai.net

 

この影響もあり1か月で300万円も資産が増えました。

使うわけでもないしまぁ幻みたいなもんです。

円ベースでも資産額が増えるのはうれしいですが、まだ買い増しをして資産形成をしていく段階なので円高の方が望ましいんですよねぇ。

円高の方がたくさん株が買えるもんで。

それに円安効果で目標の○○円が近づいてきた!!!リタイア出来そうやん!となるとそこで糸が切れて仕事辞めたい熱が一気にあがりそうで笑

で、そのうち円高になって。そらそうですよね。。。みたいになることが容易に想像出来る。

 

目指せ100万ドル!!

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

今年はブッコミギャンブル投機しかしていないのでまったくコツコツ投資ではないけど

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村