TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022/3/25 保有銘柄動向 円安継続

お疲れ様です。

仕事の遅いサラリーマンです。

ドルの利上げ観測が高まり一層ドル高円安が進んでおります。

只今1ドル122円と6年ぶりくらい円安となっているようです。

むしろ123円目前です。

今見たら123円になりました。。。。

 

私が米国株の投資を初めて今年が5年目になりますのでかつて無い円安の環境で資産運用をしていることになります。

 

この4年あまりの投資経験を経て、米国株の急落というものには比較的耐性を持つことが出来た自覚があります。

が、円安時には株価急落とは別の意味で落ち着きません。。。。。

 

買い増ししたいけど、円安だと当然ドル取得にかかるコストが多くかかります。

株価が同じなら先月は今の7%OFFのコストで購入できたのに。。。。。とか

せっかく株価が下がってるのに円安で買う気が起きない。。。。とか

株価が上がって円安のダブルパンチとか耐えられない。。。。とか

そう行っている間にさらに株高、円安が進んで更に憂鬱に。。。。

 

長期的に見れば誤差程度のことが引っかかってしまいます。

 

それに、市場が不安定になるととりあえず円を買うという世界的な流れが有った気がしますが。

今は見る影も有りません。

 

資産形成期は株安円高が続いてくれるのが私の望みだったのですがね。。。。。

資産切り崩しの時期になったら緩やかに円安になってくれるのが更に嬉しいです。

 

株価も読めませんが、当然為替も読めないので市場に居座るしかないです。はい。

 

ドル買いたくねぇと機会損失したくねぇのネガティブ思考で悩むのは嫌ですわな。

1ドル123円かぁ。。。。。。

本当に気持ちよくドル転が実行出来ない。。。。。

しかたない。

毎月の配当(ドル)で気を紛らわそう。

と言っても円安だからってドル転して買い増しをするのも悪いことではないのでやりたくなったらやるだけです。

 

記録のためにとりあえず貼り付けとく

 

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村