TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2023/4/21 保有銘柄動向 MCDは連日の高値更新 MARAは25%↓↓

お疲れ様です。

今週はほぼヨコヨコの展開

ニュースはほとんど追っていないので分かりません

ただ5月頃にかけてSP500が10%下がるかもとかいう話とか、今はなぜ株価が上がるのか理解できない状態でリーマンショック時に雰囲気が似ているという話があります。

全力では行かない方が.......

という雰囲気ですね。

 

でも下がるかもしれないけど上がるかもしれないが結論なので出来る分だけぶっこんで行くのがいいんでしょう。

 

そんな中でMCD(マクドナルド)なんかは最高値を連日のように更新しています。

大きく値上がりしてる訳でもないので、本当に細かく刻みながら高値更新を何度もしています笑

買えずにいる内にジリジリ高値更新されて買う気が起きなくなっていくやつ笑

 

一方でビットコイン銘柄みたいにボラティリティが激しいものはタイミングを図る、というか気が付いたらめっちゃ下がってるやん!!!という時に買う方がいいんでしょう

 

これはタイミングが読めてるというより、たまたまなんかめっちゃ下がってるや~~ん!!!という時に買うのがいいと思います。知らんけど。

 

今週だけでMARAは25%も株価下落しましたからね

一喜一憂して楽しめないなら忘れるくらいがちょうどいいと思います

 

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村