TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

AM & TECL購入 米国市場調整は継続

お疲れ様です。

 

フト目が冷めたらまた米国市場が全面さげしていたので株を買ってしまいました。

ハイテクに引き続き調整が入っています。

PG(プロクター・アンド・ギャンブル)・GISゼネラル・ミルズ)辺りも下げているので単純にコロナ禍でも株価を伸ばしていた銘柄が調整している感じでしょうか。

MCD(マクドナルド)、SO(サザンカンパニー)、PM(フィリップモリス)、T(AT&T)はプラス圏。確かにこれらはコロナ禍で株価伸びてないので下げシロもなかったんでしょうね笑

絶不調のXOM(エクソン・モービル)はそれでも頑張って下げていますが泣

(あくまで私のPF内の銘柄比較)

 

掲題の通り株価を購入しました。

 

f:id:TACT2018:20200909024620p:plain

 

T・E・C・L:ブログ村界隈でも大人気のハイテク3倍レバレッジETF その圧倒的なパフォーマンスと素人が手を出すと火傷すると忠告されていることで有名なETFです笑

      ついに手を出しましたよ。ハイテクも一旦天井だろうというこのタイミングで!!!!

      確かに1日10%~20%の下げなんて当たり前を地で行くETFなので毎日の動向に一喜一憂してもいいですがそれを見て鬱になるようなら持たない方がいいですね笑

 

AM:アンテロミッドストリーム 

  毎月の配当をもらうことも米国株投資の楽しみの一つにしています。

  その中で、2月・8月・11月の配当額が貧弱問題を抱えておりました。そこで!!!!!

  このAMに投資をした訳です。

  配当利回り20%超。ただ、ブログ村でも取り扱われている人は見たことがありません。ガスに関わる会社という程度しか知りません。

  村で一時期よく紹介されていたモトリーフールという米国株について色々情報を提供しているサイトで記事が少しあった程度です。

  な・の・で。よく分かんねぇし、配当20%超とか何か爆弾抱えてんだろうけど、少額だったら運試しに買ってみてもいいか!!!!

  という訳で購入。

 

上記の通り約30万円を突っ込みました。伝家の宝刀は残り約180万円。

今回の調整相場ですべて使い切ってもいいと思っています。

TECLが10%下がるたびに約30万円分買い下がっていったとしてもあと6回ナンピンが可能。

その時は今から約50%に株価が下がっている訳ですが。

 

今回はそこまで下がらんやろ!!!!というのが私の勘なのでこれで行きます。

その頃にはハイテクも十分に購入したことになるので刺激の少ないバリュー株やら配当株の買い増しに精を出すことが出来ると思っています笑

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村