TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

TRV購入

お疲れ様です。

投稿はしていないですが、気絶投資法に変更したわけではありません。サボりぐせが出ているだけです笑

22日に即位礼正殿の儀が執り行われたようです。世界180を超える各国・地域から来賓があるとのことで日本の天皇制というのはまだまだ世界的にも影響力があると感じました。日本は技術的にも経済的にも現状埋没感があるので、こういった伝統文化を継承していくことは重要になってくると思います。

とはいえ、やはり色々な意見は出ますよね。特に天皇制というのは。

 

それはそうとして本日1銘柄買い増しをしましたので記録として。

 

 

【購入銘柄】 TRV:購入株価130.32/購入枚数10/購入金額/1309ドル/配当利回り2.31%程

 

TRV(トラベラーズ)は決算が悪くて急落したようです。

私は決算全く見てないですがそのような話が流れていました笑

良い企業だと思っていますし、保有数も大きくない銘柄でしたので下がったので取り敢えず買いました。

 

他にも、GIS(ゼネラルミルズ)▲2.48%・MCD(マクドナルド)▲4.54%・V(ビザ)▲3.16%と今年手堅く来ていたこれらの銘柄も大きく下げています。話題にならなくなったSQ(スクエア)も▲3.82%としています。

一方で、KHC(クラフト・ハインツ)・PG(プロクター・アンド・ギャンブル)・UNH(ユナイテッド・ヘルス)等は2%以上上げているので、決算の良し悪しが出ているだけかな。

 

決算があったのかも調べてないけど笑

 

とりあえず

コツコツ投資で大きな富を

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村