TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

ABBV & UNH購入

お疲れ様です。

 

昨日AMZN(アマゾン)を手放しました旨記録しておりますが、その売却金(約5,200ドル)を使用してABBV(アッヴィ)とUNH(ユナイテッド・ヘルス)を購入しました。

 

【購入銘柄】

ABBV:購入株価73.95ドル/購入枚数55/購入金額4,087ドル/配当利回り約5.72%

UNH:購入株価217.98ドル/購入枚数5/購入金額1,095ドル/配当利回り約2.01%

 

ゼロ配当バリバリグロース株のインカムゲイン至上主義のAMZNからヒュミラ一本足打法(勿論多角化は目指していますが)のABBVに投資先をシフトしました。

ABBVは2019年6月の78ドル→65ドル程までの急落時から買ってみたいと思っていた銘柄です。そこから一時盛り返して8月に再び63ドル?程でそこをつけた時もず~っとウォッチ!!笑

 

現在74ドル付近でかなり盛り返していますが、長期的にはまだまだ安値圏で推移しています。底値から15%以上up。あそこで買えなかったのか。。。。と思いもしますが今でも配当利回りは5.7%あるし、下がれば買い増せばいいしで期待しています。

AMZNの1株1700ドルと比較したら、75ドルですからね。ナンピンしやすいことこの上ない笑。

 

もう人銘柄はUNHも購入似ました。なんか、株価ダラダラ下がってるのでナンピンです。早速購入後1%以上下げてるけど、そんなにキニシナイ。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村