TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

AAPL&HD&V&TRV&MO購入

お疲れ様です。

 

毎日毎日の下落相場でナンピンしたい放題になっております。ディフェンシブ銘柄は耐え凌いでいる印象(下げは下げですが)の相場でしたがハイテクはダメだったようです。

私の保有銘柄では MCD(マクドナルド)・KO(コカ・コーラ・公益のD(ドミニオンエナジー)・SO(サザンカンパニー)までがマイナス無し。

一方でハイテクとタバコがやられました。

恒例のSQ(スクエア)とAMZN(アマゾン)が5%超下落にAAPL(アップル)・MSFT(マイクロソフト)も3%超下落。

PM(フィリップモリス)4.15%・MO(アルトリア)2.68%下落とタバコもダメ。PMに引き続きMOにも目標株価引き下げのニュースがあったようです。ほんと、全力米国株さんニュースが速い。

zenryoku-beikoku-kabu.com

 

つい先日目標株価引き下げで下落したPMナンピンしたのにさらに10%近く下がってやんの。タバコは無限ナンピン地獄にいる気持ちになってきました。

 

ということで、昨日に続き今朝がたナンピンしました。このペースで購入していたら今年中に資金が尽きそうです笑

【購入銘柄】

■AAPL:株価151.32ドル/購入枚数9/購入金額1,361ドル/配当利回り1.94%程  ついに利回り2%到達か!!

■HD:株価160.57ドル/購入枚数8/購入金額1,284ドル/配当利回り2.57%程

■V:株価123.76ドル/購入枚数11/購入金額1,361ドル/配当利回り0.80%程  相変わらずしょっぱい配当利回り!!

■TRV:株価116.25ドル/購入枚数12/購入金額1,395ドル/配当利回り2.65%程

■MO:株価49.1ドル/購入枚数28/購入金額1,374ドル/配当利回り6.52%程  高配当ですね。減配さえなければそれでいい!!

 

すべて前回購入時の株価から10%超で下落したものを買っています。このルールだけで今月どれだけ買い増しするのか。そして昨日あたりに手持ち360万円のキャッシュをこの調整相場で使い切ってもいいといっていましたが2日でたぶん120万円くらい米株に替わりました。まだ、下げるなら買い続けますが一日に買う銘柄数は2銘柄以内とかの縛りは作った方がいいかもしれません笑

米株というだけで妄信している節がありますがどういったことになるのやら。  

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村