TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

狼狽買い??JNJ&HDV&UNH&T&PEP購入

お疲れ様です。

毎日毎日よく下がりますね。本日日経も1000円(5%)超の下げを見せております。今晩は米国市場はお休みのため明日の日経は一息ついて下げ止まるでしょうか。それとも続落するのでしょうか。今回の大幅な下げはブログ村界隈では謎という意見が多いようです。下がる理由が謎なので年明けから謎に戻して頂けると助かります笑

 

f:id:TACT2018:20181225205308p:plain

  【購入銘柄】

■JNJ:株価:122.84ドル/購入枚数10/購入金額1,128ドル/配当利回り2.93%ほど  配当利回りが3%近くに上昇 JNJにしては高いです ベビーパウダーの件をどう考えるか

HDV:株価80.40ドル/購入枚数14/購入金額1,126ドル/配当利回り3.55%ほど 昨晩はHDVが他のダウ、S&PNasdaq指数を置いてけぼりにするぶっちぎりの下げでちょっと新鮮笑

■UNH:株価235.00ドル/購入枚数6/購入金額1,410ドル/配当利回り1.55%ほど こやつも私が買うと伸びが止まりました笑

■T:株価27.5ドル/購入枚数41/購入金額1,128ドル/配当利回り7.46%ほど 配当利回り7%を優に突破 

■PEP:株価106.20ドル/購入枚数13/購入金額106.20ドル/配当利回り3.50%ほど やっと買う買う詐欺を終えてPEPを購入

なぜこうも毎日毎日株価が下がるのでしょうか。誰か教えてください。銘柄売買システムのエラーって本当ですか?笑それならそれで実体経済は良いままで株価だけが下がってる事になるので良いのですが。  

 

 

下落要因:「トランプの極端な政策がリスクと投資家が捉えだした」「米中貿易摩擦が」「一部政府機関が閉鎖」「FRB議長の解任観測」なんじゃそりゃぁぁ!!!毎度毎度同じようなネタを新鮮なネタみたいに言いよってからに!!!!

「景気先行きの不透明感を背景に世界的な株安!!!」ってなんじゃそりゃぁぁ!!!!!景気先行き不透明やから株が下がったんやなくて、株が下がったから先行き不透明と言っているようにしか聞こねない!!!!少し前まで先行き見えてたみたいに言いよってからに!!!

 

失礼しました。最近の大幅な下げに取り乱してしまいました。24日の米国市場でもまたナンピンをしてしまいました。続々と落ちてくる株を次々と拾いに行っています。計画通りというより狼狽買いかもしれない笑

 

 

TACT A「キャッシュは存分にある!!!出し惜しみはなしだ!!!ありったけのキャッシュで迎え撃て!!!」

TACT B「オラオラオラオラオラァァァっ!!落ちてくる銘柄全部打ち抜くぜぇい!!」

TACT C「連日の出動により残りのキャッシュが急激に減っております!!このままでは年末まで持ちません!!!一度撤退し機を窺い下がり切ったところを一気に片をつけましょう!!」

TACT A「何を弱気になっている!!チャンスは今が最後かもしれんぞ!!!!!一気に叩き込めぇ!!臆病者はいらん!!突き進めぇ!!!」

TACT C「もう、キャッシュが半分以下になりました!!もし、来年も下落が続くと打つ手がなくなります!!!いいのですか!来年株が買えなくなっても!!!」

TACT A「うるさ~い!!!今回のキャッシュはこの戦いで使い切ると決めたのだ!!!!キャッシュ尽きるまで落ちてくるもは打ち抜くのだ!!」

TACT B「そうだそうだ!!!打って打って打ちまくれ~~!!!」

TACT C「それ、2019年も引き続き株が下がる事想定してないだけじゃん!!!

TACT A「仕方ない。今日の追加ナンピンは勘弁してやる!!(う~ん やっぱり今回は下がったらキャッシュ尽きるまで買ってもいいよなぁ」

TACT C「ダメこいつ、身を滅ぼしかねない」

 

 

TACT B「打て打て~~~」

 

みなさんは慎重に狼狽せずに売ったり買ったり様子見したりなさってください。

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村