TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

CSCO & XOM購入

お疲れ様です。

結局週末もダウ平均は続落しました。とはいえ、開場直後の1000ドル程度の下げからは盛り返して357ドルの下げで25,409ドル。

FRBのパウエルさんが3月の利下げを匂わせたようで多少反発につながった?

なんとか1.7%ほどの含み益を残し今週はフィニッシュ!!

 

そういえば私は2018年1月25日に米国市場に参加し始めたのですが、その時の最高値更新中の26,000ドル程でしたので2週間で2年前に戻ってしまいました。当時はその翌週くらいに10%の下落を喰らいましたね笑

 

そんな中で昨晩ナンピンを敢行してご満悦です笑

本当はもっとたくさんの銘柄を購入したい衝動はあるのですが、すぐにキャッシュを使い切ると次回購入銘柄に悩む楽しみがなくなりますし、更に下げた時に指を咥えて見守るのは辛いですから。

 

【購入銘柄】

CSCO:購入株価39.33ドル/購入枚数24/購入金額948ドル/配当利回り3.6%程

XOM:購入株価49.0ドル/購入枚数19/購入金額935ドル/配当利回り6.99%程

 

だいぶ配当利回りがあがっていますねぇ。

CSCO(シスコ・システムズ)で3.6% XOM(エクソン・モービル)なんてもう7.0%にタッチしています。

XOMが7%まで上がるとは。伊達に含み損が30%を超えてないわ!!(憤怒)市場終了時点では26.8%です。

 

とにもかくにも   

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村