TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

バイバイAMZN

お疲れ様です。

掲題の通りAMZN(アマゾン)を手放しました。

イケイケの企業ですが、2018年8月に2000ドルを超えてからそこを上値として上げたり下げたりをしています。

AMZNの未来を悲観したわけでもなく、上げ下げの株価変動が耐えられない訳でもないですが手放しました。

 

先にも書いていますが握り心地がどうしても良くなかったので思い切って手放しました。

【売却銘柄】

AMZN:売却株価1739.3ドル/売却枚数3/売却金額5,196ドル

 

一年と少々持っていた気がしますが、キャピタルゲインでは殆ど損益なしです。配当もないため売買手数料分だけ損をしているかもしれません。

私が保有を続け、都度買い増しを行うには株価1,000ドルOVERはハードルが高すぎました。思うようにナンピンも出来ない、ましてや含み益のときの買い増しは更に難しい。。。。それでいて配当もなし。。。。やっぱり保有し続けられないや。

 

ふぅ、スッキリしたぜ。これで、私が保有する無配当グロース株はSQ(スクエア  )一本に絞られました。この銘柄は最近ブログ村でさっぱり話題に上がらないのが難点ですが、こやつは長期保有をするつもりです!!!

AMZNを売ったお金で早々に別の銘柄を買いましょう!!!米国株に投資を続けることに変わりはありません。

 

コツコツ投資で大きな富を!

 

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村