TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

JNJ購入

お疲れ様です。

 

少し、株価の動向確認はさぼっています。そんな中でJNJ(ジョンソンエンドジョンソン)を買い増ししました。ギリギリ含み損はないのでナンピンではないです笑

 

ブログ村界隈では、JNJの決算が良かったでもベビーパウダーの控訴問題のリスクを懸念されて株価は下落!!と数多くの方が報告されています。村ではまだまだ人気の企業ですね。ただ、買い増しをしている人はパッと見はおられません。

 

安定企業として手放しで賞賛するにはいいけれど、喜び勇んで買い増しするには地味な優等生が高値から少し落ちた程度でネタになりにくいし、お得感もや配当率ももう一声!!!と言ったところでしょうか笑

 

私の認識は時々隙を見せる優等生といった感じです。その隙が今かなあと思いJNJを今回買い増ししました。

S&P500やダウ平均をアンダーパフォームするとかあるかもしれないですけどね、まぁ、いいじゃない。個別株買ってS&P500・ダウ平均にアウトパフォームをする夢を見るのも楽しいので笑

 

【購入銘柄】 JNJ:株価132ドル/購入枚数9/購入金額1,188ドル/購入金額1,194ドル/配当利回り2.88%程度

 

これで、年間約34ドル(税引前)の不労所得をゲット出来る見込みになりました。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村