TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

KHC購入

お疲れ様です。

 

お盆最後の米国株取引になるでしょうか。

保有銘柄で一番信頼できないダメなヤツであるKHC(クラフトハインツ)。決算が悪く減配が行われたため長期保有及び買い増しにふさわしい銘柄とは思えません。バフェットが保有している以外にポジティブ要素が見当たらず(裏を返せばバフェットが万が一売り出せばさらに地獄が待っているとも言えます)グダグダ下がり続けるので買い増ししました。ナンピンを繰り返しているにもかかわらず含み損は40%を超える悲惨な状態です笑

  【購入銘柄】

KHC:株価25.5ドル/購入枚数45/購入金額1,153ドル/配当利回り6.28%

 

KHC以外は知識と経験皆無の私の中でもそれなりにリターンが見込める銘柄達を購入できているのでゆくゆくは私に利益をもたらしてくれると信じています。

KHCは6.28%の高配当になっている理由はクズ株かもしれないリスクが大きいからでしょうね。さらに減配が実施されたら泣きます笑

 

では、なぜ信用できないKHCを買い増ししているのか。。。。

一つはただの意地!一つはもしかしたらここから逆転上昇の余地があるのかも(無知バカ間抜け故)とのギャンブル的に掛けをしている!最後の一つはこの明らかな悪手を打っても私は米国株で儲けることが出来るのかの実験!

 

そんなこんなで、ついにKHCの購入金額が私の保有個別銘柄内で第2位(24銘柄中)にのし上がりました。(ちなみに第1位はMO(アルトリア)です)

 

1.我ながらあほですが、これで分かるのは私は損切が出来ない!!!

2.クズなKHCを買うことで、KHC以外のクズ株に手を出さないように出来る気がする。

 

上記の2点だけを見ても私は太郎さんのようなルールに従いタイミングを計らず評価額が全銘柄均等になるように買い増しを続ける方法が一番合っていることと分かっている。

(もちろんそれを実行できるかは別問題である 実行は出来ていないが目指すべき姿としてとらえています)

 

今回はもういいや。クラフトハインツの含み損が万が一にもなくなる日が来たらとてもハッピーですね。それを夢見てクズ株を意地で買い増ししました笑

 

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村