TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2019年6月末資産状況

お疲れ様です。

 

今月はなんとな~く上げ相場でひと月が過ぎたようです。

流れに乗った買い付けは出来なかったので、低迷が続くたばこ銘柄のMO(アルトリアグループ)とPM(フィリップモリス)を今月はナンピンしました。

   

【前月末からの変動内容(個別株)】

■評価額:111,814ドル → 120,616ドル(+8,802)

■損益額:▲1,108ドル → 6,488ドル(+7,596)

■追加投資:MO・PM 合計2,314ドル

■ダウ平均:5月末24,815ドル → 6月末26,599ドル(+7.18%)

 

ダウ平均を見る限り結果的には5月で下げた分を6月で丸々取り返してチョイプラスで落ち着いたようです。G20で米中貿易摩擦も継続協議とのことでリスクが小さくなったようなので7月も出足好調で発進するのでしょうか。

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20190701125142p:plain

 

軟調な株価推移ですが追加投資によりMOとPMの保有比率が上昇しています。MOに至っては唯一6月単月で評価額を下げた銘柄になります。

 

【6月上昇銘柄】

1位:SQ(スクエア) +17.08% 暴れん坊健在! 一時期に比べると落ち着いたものですが一時期の100ドル越え目指して頑張ってほしい

2位:AAPL(アップル) +13.05% 米中摩擦で一時期売られましたからね。買い戻しかな。

3位:KHC(クラフトハインツ) +12.26% おぉ ダメ株のKHCが12%も戻してる!!でも含み損は30%残ってる笑 積極的に買い増すべき株ではないと思います。やけくそで買い増しは続けるかもしれないですが笑

 

  【損益(%)】

f:id:TACT2018:20190701130242p:plain

 

【損益(金額)】

  f:id:TACT2018:20190701130317p:plain

 

【配当推移(金額)】

f:id:TACT2018:20190701130415p:plain

 

 

今月もコツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村