TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

保有銘柄動向2019/6/28

お疲れ様です。

G20開幕しました。大きな動きはありません。

一方、ABBV(アッヴィ)が週中で16%の急落。配当も6%を大きく超えてきました。アラガンという製薬会社の買収に対する市場の反応でした。ヘルスケアで高配当銘柄が業績悪化以外で急落したので、欲しい、買いたい。でも、既に個別銘柄を多く買っており管理できないしとグズグズしている間に底値から10%以上戻しています。

買い時を逃したと自分を言い聞かせ保有銘柄を増やすのを回避したい。でも欲しい。けど出遅れたし。でも。やっぱり。。。多くの人がこんな気持ちを持たれたことでしょう笑

 

今週、私は景気に左右されず個別事情で(泣)下落しているMO(アルトリアグループ)とPM(フィリップモリス)を買い増ししました。気がついたら保有の24銘柄の中でMOがSQ(スクエア)を抜いて購入金額が最大となる銘柄になっていました。。。。。

たばこ銘柄といえば、日本株JT(日本たばこ)もぐんぐん下げてついに2300円台に。。。。ほ、欲しい。けど、24万円用意するのは結構きつい。米国株なら2回買い付けできる金額です。JTを買うにはまた米国株の資金を横流ししないと買えない。。。

【個別株購入金額上位】

1位:MO(アルトリアグループ)

2位:SQ(スクエア)

3位:KHC(クラフトハインツ)

4位:IBM(アイ・ビー・エム)

5位:PM(フィリップモリス)

 

SQは毛色が違いますが、他はいずれも株価がいまいち低迷している銘柄達が上位を占めました。ナンピンしか能がない私らしい購入金額上位の顔ぶれと言えそうです笑当然のようにSQ以外は含み損!!!

各銘柄の保有率に偏りがありますが、まぁ、いいんです。まだ投資を始めて1年半ですし。景気が一巡したころにそれなりに均等になってればいいかなと思います。各銘柄それぞれ、意味もなく下落した時に買い増しをして結果保有比率が均一に近づけばいいですね。ナンピンしか能がないのに結果そうなるのか知りませんけど。

 

さて、保有銘柄はどのような状況でしょうか。

f:id:TACT2018:20190629114020p:plain

  全体的に下落傾向で、中でもヘルスケアが下げています。UNH(ユナイテッドヘルス)、MDT(メドトロニック)、JNJ(ジョンソンエンドジョンソン)までも。

一方でT(AT&T) が+3.27%で好調。なにがありましたかね笑

知らぬ間にTにも含み益が!!!未だに6%を超える高配当株なので含み損がない程度でも気持ち的には穏やかで居れます。

 

MCD(マクドナルド)は強いですねぇ。ず~っとじわりじわりと上げている印象です。配当利回りも2.2%程度まで下がっています。ダサい目の投資家なので上げっぱなしの銘柄になかなか手が出せない。。。。

 

とにかく何かの銘柄をコツコツ投資して大きな富を  

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村