TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2019年5月末資産状況

お疲れ様です。

 

米中貿易摩擦の影響でよく下がった一か月でした。ナンピンしたい衝動にかれれますねぇ。

さて、2019年5月末時点の資産(個別株)状況を確認します。月初から行くと下記の銘柄の下落が大きかったです。

ダメダメ1位:KHC(クラフトハインツ) ▲16.8% そんなにナンピンしたくないよぉ。正直買い増ししたくないから株価上がってください笑

ダメダメ2位:MMM(スリーエム) ▲15.7% 貿易摩擦直撃している優良企業。買い増し買い増し。

ダメダメ3位:SQ(スクエア) ▲14.93% 暴れん坊ですからこれくらいはね。もっと落ちて来たら買い増ししたい。

ダメダメ4位:AAPL(アップル) ▲12.76% いいですねぇ。もうすぐ含み益がなくなります笑。買い増しもありですねぇ。

ダメダメ5位:XOM(エクソンモービル) ▲11.85% ある程度レンジで動く銘柄な気がするので買ってもいいかも。含み損抱えてるし。

ダメダメ6位:PM(フィリップモリス) ▲10.89% MO(アルトリアグループ)も10%近く下落していますけど、何かありましたっけ?PMは買い増ししたいなぁ。

 

【前月末からの変動内容(個別株)】

■評価額:114,584ドル → 111,814ドル(▲2,770)

■損益額:6,754ドル → ▲1,108ドル(▲7,862ドル)

■追加投資:MMM*2回・AAPL・KHC 合計5,505ドル

■参考 ダウ平均:4月末26,592ドル → 5月末24,815ドル(▲6.7%)

 

ダウ平均もやられていますね。私の含み益も吹っ飛び含み損生活を再開しております。2018年に投資開始している方は皆さんこんな感じでしょう笑

私のポートフォリオの評価額は4%ダウンになっています。ダウ平均に勝ったというよりはナンピンが効いているのかもしれないですね。

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20190602141242p:plain  

追加投資をしていませんが、V(ビザ)が相対的にシェアが上がりMOを交わして2位になりました。SQも下落が激しいので来月当たり自力で首位奪取するかもしれないですね。長期的にも期待する銘柄です。

 

全体的に下落した5月でしたが、これからズルズル下げ始めてリセッションにそとまま突入するのか、大統領選前で今一度盛り返すのか。。。。。よくわからないですがとりあえずコツコツ投資するということで。

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村