TACT2018のブログ

米国株中心長期保有(4年目) 2021年年初 運用額約320,000ドル ・目標投資金額  米株 140万円/年  積立NISA 40万円/年 ・投資方針  Buy & Hold  ・ブログ村の雰囲気に流されて投資

2021/4/1 保有銘柄動向 & 35万ドル突破

お疲れ様です。

保有銘柄の状況は下表の通りとなります。

f:id:TACT2018:20210404112109p:plain

   

いつ全ての銘柄の含み損がなくなるのか楽しみに毎日を過ごしております。

売る予定はないので資産運用の視点からはま~ったく意味のない確認なのですが今日はどうかな今日はどうかなと株価を眺めている状況笑

BABA(アリババ)>DHR(ダナハー)>JD(京東商城)>T(AT&T)>IBM(アイ・ビー・エム)>MO(アルトリア・グループ)>KHC(クラフト・ハインツ

ここまでは含み損あり。

BABAで▲8% KHCで▲0.4%

一日で全銘柄の含み損がなくなっても不思議な数字では有りません笑

逆に含み益のほとんどないXOM(エクソン・モービル)、PM(フィリップ・モリス)が加わる可能性も大いにあります。

 

BABA,DHR,JD以外は配当を含めるとなんとかプラスくらいです。

この3銘柄のうちBABA,JDはそもそも配当出してないしDHRも含み損被ってる私の買値では雀の涙程度しか出してないけどね。  

 

2021年が早くも1/4が終わってしまいました。

なんだかんだで、2020年末から評価額は上昇を続けてくれています。

ハイテクグロースは横ばい程度で伸びがないですがその分、XOM、MO、AM(アンテロミッドストリーム)、CSCO(シスコ・システムズ)、HD(ホーム・デポ)、KHC(クラフト・ハインツ)といったイマイチ株価の伸びが悪かった銘柄たち(HD除く)が年初来で15%以上の上昇をしてくれています。

 

最近はハイテクばかり買っていますが、お馬鹿さんは分散投資が大事ですね。

抜きん出て利益を得られたとしても絶対にまぐれですし、いくら長期的には救われると信じていても自分だけが瀑損していると投資やめたくなりそうですから笑

 

そんなことを言っていると金融資産が35万ドルを突破していました。

30万ドル突破してアッパーマス層の仲間入りだと喜んでいたのが昨年の12月6日なので約4ヶ月で5万ドル増えています。

これはすごい。

1万ドル/月も増えたら仕事しなくても悠々自適もいいところの生活が出来ますね。持続性がないので仕事は続けないと株が下落したら生活に困るけど。

  1万ドル/月増えるなら100ヶ月で億り人になれます。

すごい。

 

ここ以外の投資としては、企業型確定拠出年金で先進国インデックスおじさんと積立NISAでS&P500おじさんやってます。

個別株でそれなりに自由奔放に楽しんでいますが年金と積立NISAでガチガチのところを固めています笑

 

あ、瀑損確定させた日本株もまだ優待目的で100万円くらいもってましたね。

円建てだと4,000万円くらいありそうです。

 

.......................................なんか、めっきり労働意欲が失せてきますね.....................................

............否! 元から労働意欲はあまりなかったので.........

.................いやいや働くことを良しとしてきましたが、いやいや働くこともいやになってきました笑

 

とは言え、まだまだ老後まで安定して生活できる資金はありませんので

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村